明日、母が午前、父が午後に病院診察(別の病院)がありますので、今日は実家への移動日。

 

90歳代の両親で出来ない事が増えましたし、家の片付けや買い物、雑用等をする必要もあって、様子見るために通院の日に合わせて、なるべくひと月に一度は帰る様にしています。

 

 

 

先月、大雨の影響で出雲・多伎の国道9号に亀裂や崩落が生じ、、並行しているJRの線路にも支障をきたす恐れがあるとして、運転見合わせになった事で6時間半もかかって実家から家に帰ったと書いていましたが、ひと月経った今でも不通のままなんですよ

 

復旧の見通しはたっていないようです叫び

 

不通部分は、途中代行バスバスなどに乗り換えての移動になるので、今なお私の移動コースはえらく時間がかかります。

 

今朝は4時頃に起きて5時半頃発の列車に乗りました

 

その列車に乗るのが一番スムーズな乗り換えで行けるのですが、それでも5時間はかかりますショック!

 

 

 

列車内で朝ごはん♪


駅に行く途中、コンビニで🍙おにぎりを2個とお茶を買って、朝食はそれを頂きましたドキドキ


 

国産もち麦入り枝豆と塩昆布おにぎり

 

これ、初めて食べたけど、もち麦のもっちり感と枝豆の歯応え、そして塩昆布の旨味と塩加減が絶妙でとっても美味しいですね。

 

やっぱ、、、もち麦好きだな~ラブラブ

 

この組み合わせ、是非家でも作ってみたいって思っちゃいました。

 



留守になるのに用事を済ませていたら、遅くなってしまい昨夜は2時くらいに寝て4時頃に起きたので睡眠不足ぐぅぐぅ。。。。

 

明日、車運転中に眠くならない様に、今夜はなるべく早く寝なくっちゃ、、、、、

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング