最近は肌ケアやみだしなみとして男性もスキンケアやベースメイクを使う方が増えてますよね。

 

美容を意識する若い世代はもちろんですが、年齢を重ねてシミや色ムラ、毛穴が気になる主人の様な年代も、そんな悩みをカバーしてくれるアイテムは必要だと感じます。

 

そんな主人にピッタリのメイク初心者でも使いやすいスティックタイプのBBスティックがあるというので、使ってみてもらいました。

 

 

それが、簡単に使いこなせる 品質にこだわったメンズコスメブランド「LEVA レヴァ」のBBスティックです。

 

 

レヴァ BBスティック

SPF47・PA++++

 

 

気になる部分に直接塗って伸ばすだけで、クマ・ニキビ跡・毛穴・青ひげ・肌色等の肌悩みを

カバー※1 してくれるんですって。

 

テカリを防ぐさらさらパウダー配合※3で、こすれに強く※2 被膜成分配合※4なので、テカリ知らずの仕上がりに導いてくれる点も男性には嬉しいポイントです。

 

VC-IP(テトラヘキシルデカン酸アスコルビル)、グリチルリチン酸2K、スクワラン、ホホバ種子油といったこだわり美肌成分配合※5ですし、洗顔料で落とせるからクレンジング不要※6というのも良いですね。

 

 

 

ホワイトカラーのボディにブラックカラーのロゴが印象的なシンプルなデザインで素敵です。

 

 

繰り出し式で出てきますから、面倒くさがりの男性でもOK

 

 

Color : 10 ベージュ(標準的な肌色)です。

 

 

とてもなめらかなクリームファンデの様に伸びてくれますよ~

 

 

 

BBクリームのまろやかな使い心地が良いですね。

 

男性は皮脂が多いイメージですが、うちの主人などは乾燥でカサつく事もあるので、この様にしっとりとした使い心地だとヨレにくいですよ。

 

 

そして、肌へ広げていくとサラサラのつけ心地になり、ベタつきません。

 

しっかりと密着するので、これからの汗の季節にも良さそうです。

 

 

 

若い頃からスポーツをしていて、還暦を過ぎて日焼けによるシミが気になる主人ですが、これを使うとそのシミがカバーできるので喜んで使っていますよ。

 

馴染んでしまうとナチュラルなので、中高年が使っても違和感がありません。

 

ちょっと敷居が高そうな男性用のBBクリームですが、意外にも自然な仕上がりなので気軽に使えるみたいです。

 

実は私も使ってみたら、使用感、仕上がりが良く、カバー力のあるコンシーラーとしてや、サラリとしたBBクリームとして使えるから重宝。

 

夫婦で兼用しています。

 

 

 

※1 メイク効果

※2 単品使用の場合(個人差があります)
※3 炭酸カルシウム
※4 (エチレン/プロピレン)コポリマー

※5 保湿成分

※6 洗顔料の種類によって落ちにくい場合があります。

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング