こんにちは😃
今日は久しぶりにラジコンをやりに行きました。
コースはいつものタムタム神戸サンシャインワーフです。

ここのコースは毎回来るたびに、最初
もうラジコンやめよかなって思って
帰り際になってようやく走れるようになって
やっぱもう少し続けるかな。
と思って帰るのですが、
今回は違いましたよ!
随分前に紹介しましたが、これ↓

ReveDのサスペンションスプリングです。
このスプリングに変えてから劇的に操作性が良くなりました。その感覚が今日の最初からあったのです。
僕は最近走らせる時は、ショックのオイルを新品に交換してメンテナンスしてコースインするのですが、今日は朝に急きょ走らせに行くことを決めたので、ショックのオイルは前回のままでした。
それでも最初から気持ちよく走らせることができました。
動画でお見せできないのが残念です。
このスプリングだけで操作性が良くなる感覚は、個人的な意見ですが、一度試してもいいと思います。
また今日は新たなアイテムを入手しました。

ショートLIPOバッテリーです。
残念ながら写真はとっていません。
Hitec の3800を購入しました。
前から気になっていたのですが、今のバッテリーが使えるのでまぁいいかなと思っていたからです。yokono製のものと迷ったのですが、お値段で決めました。
このショートLopoムッチャ小さいし、軽いですね。
車両重量がかなり減った気がします。これに変えて感じた事は、車の変に飛んでいく感覚が無くなった気がします。今までだったら飛んで行くことを想定してスピードを殺してコーナーに侵入していたのですが、少々スピードを上げてコーナーに入ってもちゃんと曲がってくれる感覚がありました。
以前は車重があったので、慣性力が強かったのだと思います。
今日はほんと気持ちよく終わることができました。

それでは…