また漆かぶれ・・・。 | 青波楼の新・木牛流馬

青波楼の新・木牛流馬

オリックスバファローズを
3月のオープン戦からポストシーズン(フェニックスリーグ終了)まで全試合全力で追いかけます!

 昨日からホーム京セラに帰ってマリーンズとの3連戦。

 福岡であんな負け方してる直後なだけに、スッキリ勝って吹っ切ろう。

 ということで山岡まで立てて臨んだ試合。

 

 2回。1アウトから6番ラオウ。

 マリーンズ先発二木の内のストレートを豪快にレフトへ!

 もうこれは打った瞬間!これぞラオウの一撃!というやつがライナーでドカーン!

 豪快なアーチで先制!ベンチに帰り、出ました!ラオウ立ち!

 これをプロスピでも採用してくれないかなぁ・・・。

 

 ラオウの一撃で先制してもらった山岡。

 変化球キレッキレ!7回まで5安打無失点!2試合連続無失点の投球で防御率も2点台に回復!

 なんでこれで勝ち星がつかないんだ?不思議なピッチャー。

 最高勝率取ったときは少々打たれてもバンバン援護入って勝ちがつきまくったもんな。

 

 その裏。山岡にさらなる援護!

 先頭頓宮の当たりはサードゴロ。これをサード安田がエラー。

 ラッキーな形で先頭が出る。

 1アウト後、宗が外のフォークをライト前へ!1アウト1・2塁のチャンス。

 ここで最近好調の2番紅林。しかしここは気負ったか?初球を簡単に打ち上げてインフィールドフライ・・・。

 2アウト1・2塁で3番正尚のバットに期待がかかる。

 外のストレートをきれいにセンター前へ!2塁から頓宮が猛然とホームに。

 センター藤原からバックホームされるが、頭から土煙を上げて還ってきた!

 その間に正尚も2塁を陥れる。2アウト2・3塁のチャンスが続く!

 ここで4番中川も続く!外のストレートをライト前へ連続タイムリー!

 3点あれば・・・。山岡であれば。

 

 8回。山岡の球数は118。うーん・・・。交代か・・・。

 マウンドには・・・漆原が。中嶋さんはどうしても漆原を一本立ちさせたいんだなぁ・・・。

 この手のリリーバーはみんなケガしてるもん。黒木も近藤も沢田も。平野も昨日首を痛めて二軍に落ちた・・・。

 結局酷使なんだよ。一昨年やめてった塚原まで含めて。

 勝ちパターンどうしようってところで、山田とか海田の名前が挙がってる時点で迫力不足なんだよ。

 その漆原、先頭荻野にライトへ2ベース・・・。

 3点リードあるのにラオウもそんなに無理して突っ込むこともなかったと思ったけど・・・。

 続くマーティンへの攻めは見応えがあった。内をズバズバ突いて、最後も内にストレートがズバッときた!

 これだけの球持ってるんやから。もっと自信もっていってほしい。

 でも、こっから・・・。奨吾を歩かせてしまい、1・2塁で4番安田。

 自分のエラーがきっかけで2点取られた後だけに、絶対取り返す!って思って打席に入ったと思う。

 そこに初球カーブ・・・。その選択は間違いじゃないんだろうけど・・・。

 それを内に入れたら安田のツボ。しかも打点王を争うような得点圏で絶大な強さを持つバッターにあの入りは・・・。

 案の定でライトにドカーン・・・。あっという間に何もかも吹っ飛ぶ同点3ラン・・・。

 ラオウの一発も、山岡の好投も、7回のダメ押しも・・・。ウルシにかぶれて何もかも木っ端みじん・・・。

 そして安田は取られた2点を取り返した以上に、チームの負けまで救って・・・。

 これぞ4番の仕事!というのを見せつけられた・・・。しかも・・・よりによって安田は履正社。岡田の後輩。

 先輩は何をしとるんぞ・・・。

 

 B 3-3 M 

 9回規定により引き分け

 B 山岡-漆原-ヒギンス

 M 二木-田中-益田

 

 本 杉本2号 安田3号③

 

 今日の先発

 B 山﨑 福也

 M 美馬 学

 @京セラドーム大阪

  

読み終わったらポチをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村/