まずはここからお読みください。

はじめに
日記

ブラシかけ

今月に入り、バイトに行くようになって若干忙しくなりましたが、元気にやっております。
日記

親父、久しぶりに早起きをする

ここ最近、親父は朝にめっきり弱く、時間ギリギリに声かけをして何とか起こしている感じです。ところが今朝は、朝5時頃からゴソゴソと動き出し、オレが様子を見に行った6時半には、着替えを済ませていました。
日記

今日から外で夕食

昨日書いたように、今日から親父の夕食はデイサービスで済ませてきます。という事で、しばらくは経過観察の日記をつけようと思います。
日記

親父、食卓へまっしぐら

桜満開の爽やかな季節になりました。いかがお過ごしでしょうか。オレの体調不良も何とか持ち直し、この4月から、親父のデイサービス時間を利用して、アルバイトに出る事となりました。たまたま前の職場からお声がかかり、2か月の短期間ですが、いってまいります。
日記

70年前の記憶

ここのところ、親父は、これといって変わったところもなく、小康状態が続いています。夜8時頃には就寝し、朝7時頃起床の『早寝・遅起き』の11時間睡眠。一般的に年を取ると睡眠時間が短くなると言われますが、年寄りも峠を越えると(笑)、子供返りで、睡眠時間は長くなるみたいですね。
日記

徐々に暖かくなってきました

日に日に暖かくなってきましたが、時々「寒っ!」っと感じてしまう時も。まさに『三寒四温』です。この冬の灯油を全部使い切りたいのに、もう一回買うべきかどうか迷っているオレです。
思うこと

バイバイ、ビッグ・スクーター

このブログにも時々登場していた、オレの愛車のビッグ・スクーターを手放しました。あちこちと一人ツーリングを楽しもうと思い2年前に購入。その3ヶ月に親父の介護の為に離職。ツーリングどころではない生活に突入。
日記

パンツ穿き替えテクニック

今、親父は自分で歩いてトイレには行けますが、念の為にリハビリパンツを穿いています。昼は薄型2回分。夜はたっぷりサイズの5回分です。夜間はガッツリとやってくれて、朝起きるとパンツ自体がズッシリとした重さ。
思うこと

しばらくのんびりします

随分、ご無沙汰しちゃいました。久しぶりの更新です。前回、自分自身のダメダメぶりを晒した記事を書いた頃…最悪の状態でした。
思うこと

ヤバいです・・・

連日の頭痛、肩こり、謎の発作、早朝覚醒・・・