新リーグ発足!!スーパーリーグ | バンダ家のブログ

バンダ家のブログ

このブログでは全日本男女バレーの活躍、バレーボールの奥深さ・おもしろさを感じてもらえると嬉しいです!

特に男子バレーを中心に書いていこうと思います。

Vリーグのオフィシャルサイトより、スーパーリーグの新設案が出されました。

Bリーグが盛り上がっている中、バレーボールでもプロ化の話が出ています。

 

バレーボールをやってきた僕にとってはとてもうれしいことです。これまで新しいことに億劫だったバレー界がようやく動き出してくれました。これがうまくいくかは分かりませんが、何事も進化・挑戦していかなければ衰退するだけ。。

プロバレーボール選手になりたいという子供たちが出てきてくれたらなと思います!

 

2018年からスタートということは、石川選手がちょうど大学を卒業して一年目に参加できる年になります。人気絶頂期になるであろうこの機会を狙ってのことかもしれませんね。

石川選手の年棒はすごいことになると思います。どのチームも狙うでしょうね。。。笑

http://www.vleague.or.jp/files/user/%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E6%A7%8B%E6%83%B3%E8%B3%87%E6%96%99.pdf