ビジネスモデルは涅槃で構築(つく)れ。-女将index

ビジネスモデルは涅槃で構築(つく)れ。-女将index

浪速の商店街に革命をもたらす女社長
マーケッター女将のindex。
ビジネスモデルは涅槃で構築(つく)る。
次世代リーダーシップ論をあなたへ。

今日のindexがよかったら、ポチッとお願いします。<(_ _)>。→ 
Amebaでブログを始めよう!
  ブログランキングに参加してます!
       1日ワンクリックお願いします♪



天神橋筋商店街は、祭りの練習に、提灯に、神輿に~。

祭り一色です。

夜な夜な、太鼓の音に笛の音。

風流ですな。

四番街は、獅子舞に傘踊り、四つ竹が続きます。

継承されてきた天神祭。
ちびっ子も夜中まで一生懸命練習してます。



天神祭(てんじんまつり、てんじんさい)は、全国の天満宮(天神社)で催される祭り祭神菅原道真命日にちなんだ縁日で、25日前後に行われる。一年のうち1月の初天神祭など、ある月に盛大に行われることがある。各神社で行われる天神祭の中では、大阪天満宮を中心として大阪市で行われる天神祭が有名である。以下より大阪天神祭のことについて記述する。

どんどこ船

日本三大祭(他は、京都の祇園祭、東京の神田祭)の一つ。また、生国魂神社生玉夏祭住吉大社住吉祭と共に大阪三大夏祭りの一つ。期間は6月下旬吉日 - 7月25日の約1ヶ月間に亘り諸行事が行われる。特に、25日の本宮の夜は、大川(旧淀川)に多くの船が行き交う船渡御(ふなとぎょ)が行われ、奉納花火があがる。大川に映る篝火や提灯灯り、花火などの華麗な姿より火と水の祭典とも呼ばれている。他に鉾流神事(ほこながししんじ)、陸渡御(りくとぎょ)などの神事が行われる。24日宵宮、25日本宮。

以上、Wikipedia引用

ながもんやも、7月25日は、『浴衣で天神祭を楽しむ宴』を
開催!騒いじゃいましょう!^^

ギャル神輿も23日に巡行です!
元気なギャル、楽しみですね!



  ブログランキングに参加してます!
       1日ワンクリックお願いします♪

『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/m/0001609237.html
melma! http://melma.com/backnumber_197047/
(C) 2013 asoka.yukiko all rights reserved.

全部知っとかなきゃいけません。


【メッセージ術】
【集客術】
【パーソナルブランディング術】
【マーケティング術】
【パフォーマンス術】


七夕が雨にならないのは、数年振りですね。

wikiでは、

統計では、旧暦7月7日が晴れる確率は約53%(東京)であり、晴れる確率が特別に高いというわけではない。しかし、旧暦では毎年必ず上弦の月となることから、月が地平線に沈む時間が早く、月明かりの影響を受けにくい。一方新暦7月7日は、晴れる確率は約26%(東京)と低く、そのうえ月齢が一定しないために、晴れていても月明かりの影響によって天の川が見えない年もある。したがって、天の川が見える確率は、旧暦の七夕の方がかなり高いといえる。

七夕に降る雨を「催涙雨(さいるいう)」または「洒涙雨(さいるいう)」といい、織姫と彦星が流す涙だと伝えられている。」

とあります。

皆さんの願いが叶うといいな ^^。



7月4日は、1776年アメリカ独立宣言が公布されたことを記念して、

毎年
7月4日に定められているアメリカ合衆国祝日です。


「7月4日に生まれて」というオリバー・ストーン監督、

トムクルーズ主演の映画を思い出す方も多いのでは?


7月4日に生まれて スペシャルエディション [DVD]/トム・クルーズ,ウィレム・デフォー,ブライアン・ラーキン
¥980
Amazon.co.jp

1-6月が、1年の半分だとすると、

7月から12月が、のこりの半分になりますね!

7月1日は、残り半分のスタート地点です。


さーて、今年はもう半分が終わっちゃった!なのか、

今年はまだ半分あるぞ!なのか、

本当に真価が問われますね。