線路の上で | うらら日記

うらら日記

5歳のミニチュアシュナウザーうららです。
2022年10月、
一緒に暮らしていた豆柴くうちゃんがお空へ旅立ちました。
うららの日常や、くうちゃんの想い出を書いています。
遊びにきてくれてありがとう。

今日は、くうちゃんとうららはお休みです。
週末。
くうちゃんとうららは、お留守番をしてもらい、私は、初めて陶芸体験に行ってきました。
自宅から1時間ほど北に行った場所です。
5月に、元上司のところにタケノコ掘りに行った場所です。
この地区、古民家再生プロジェクトで、ワークショップや、手作り品を販売されていて、時々イベントを開催されているのです。
元上司もプロジェクトに携わっていて、今回も再会してきました。
さて、今回参加したマグカップの陶芸体験。
まずは土をこねこねして、のばして、マグカップのパーツを作ります。
パーツができたら、絵を描くのですが、
いろんな型押しの中で、私が選んだのは、紫陽花の葉。
これ、外に咲いていた本物の紫陽花の葉を取ってきて型押ししました。
パーツを組み合わせてマグカップになりますよ。
全くの初めてにしては、まずまず・・・?
一緒に行った4人の作品です。
焼きあがるのは、9月の予定。
上手にできたらまた紹介しますね。
 
そして陶芸体験の後、ちょっと寄り道を。
JR安芸飯室駅。
この駅、2003年に廃線になった駅を再利用して駅舎カフェをオープンされています。
駅の中は、改札や時刻表がそのまま残っていて、
裏に回ると、
実際に走っていた線路が一部分残っていました。
こんな線路をみるとやりますよね~
↑一緒に行った友達の娘ちゃん20歳。
こんな写真をSNSに載せたら、あれだよあれ、炎上するやつって言いながら何枚も撮りました。
この日も暑かったのですが、住宅街と比べ、風がほんの少し気持ちよく感じました。
ちょこっと次回へ続きますね。
 
最後まで読んでくれてありがとワン♪

↑ポチっとクリックよろしくね熊あたま