かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

ワクチンを打ってきました。

2021年10月10日 20時56分55秒 | 日記

こんにちは。かすていらです。

昨晩、新型コロナウイルスのワクチンを打ってきました。

大規模接種会場でモデルナでした。今回が1回目です。

腕が痛いですが、それ以外は問題ないです。

このようにタイピングできていますし、どうやら大丈夫そうですね。

ただ、接種後しばらく経って副作用が現れるケースもあるそうなので、油断は禁物です。

今週は大事なプレゼンや会議出席等があるので副作用が出ないことを祈るばかりです。

・・・今日書きたいことが終わってしまいました。もう終わりでもいいですか?笑

 


 

あ、そうそう。最近、様々な方から私に対して評価をいただく機会が多くなっています。

怒っているとき怖いとか気遣いできて優しいとか性格がひねくれているとか落ち着いているとか。

自分は客観的にみるとどう見えるのか、ということを結構気にする性質(たち)なので、プラスであれマイナスであれ、評価いただくことはありがたいです。

ただ、一方で、プラスの評価はマイナスの評価の裏返しということも、その逆もあるので、あまり気にしすぎないようにしたいとも思っています。

マイナスを気にし過ぎると、プラスも無くなってしまうと思うので。

マイナスをプラスでカバーする、という考え方をもつのが一番良いのかもしれませんね。

 


 

こういうように綺麗にまとめがち。(かすていらあるある。笑)

綺麗にまとめすぎ、とも仕事で最近よく言われるようになりました。

綺麗にまとめると何を言いたいか分かりやすい一方で、特徴が無い文章になってしまうんですよね。

職業病にかかっているんですかね。

でも、ほんとはいろいろ書きたいんですよねー。

目的が不明瞭な話題とかオチが無い文章とかただの愚痴とか批判とか。

学生の頃はまだ書けていたのですが、最近は思うように書けなくなってしまったなあと。

書きながら頭の中を整理するようになったことは良いことなんですけど、文章が丸くなってしまっているなあと。

体型と関連させたほうがいいですか?

体型が丸くなっているのに比例して文章も丸くなってしまったなあと。笑

体型が丸くなっているのに比例して文章も丸くなってしまったなあと。2回言うな。笑

たまには尖ったものがあってもいいよね。

ブログという真っ白なキャンバスに書くのは落書きでもいい。

何でもどちらかに偏るのは良くない。

プラスとマイナスのバランスが大事ですね。

職業病が重篤化しないようにワクチン接種が必要かもしれませんね。

 


 

かすていらあるあるはやくいいたい~。

かすていらあるあるはやくいいたい~。

 

記事の最後でいろんな話紐づけがち。笑



最新の画像もっと見る

post a comment