才能②着想(ストレングスファインダーの診断結果) | ~ 期待を超える育み力で選ばれる講師になる秘訣 ~ 葵桜®Bloom with・葵桜®きもの着付け教室 主宰 松嵜まゆみ│京都・オンライン

~ 期待を超える育み力で選ばれる講師になる秘訣 ~ 葵桜®Bloom with・葵桜®きもの着付け教室 主宰 松嵜まゆみ│京都・オンライン

〜選ばれる講師の秘訣をお届けします〜 本来の望みを引き出し理想の未来へと導く講師プロデューサー「生徒の力を無限に引き出すコミュニケーション術」と「使命につながるビジネス設計」で売り込まなくても選ばれる講師やコーチ・コンサルタントの育成しています。

【MyLifeプロデュース】才能②着想(ストレングスファインダーの診断結果)

 

ご訪問ありがとうございます


<女性の生き方プロデュース>

ライフキャリアコーチ 松嵜まゆみです

 

魅力と強みと本音を引き出し、

心が喜ぶ生き方働き方のご提案をしています
 

やり方あり方の両側面から
あなたの望みを3ヶ月で現実にします

 

 

お問い合わせ・お申し込み

 

 ホームページ はじめに 自己紹介 メニュー 受講生の声 アクセス

 

ストレングスファインダーの診断結果、

※ストレングスファインダー®とは
ストレングスファインダー®は、アメリカのギャラップ社が開発した、
人の「強みの元=才能」を見つけ出すツールで、
Webサイト上で177個の質問に答えていくものです。
 

居眠りしながら答えたので、精度が以下ほどかは不明ですが・・・

 

 

そして2番目は「着想」

「ちゃくそう」って、着装(=着物を装う)みたいですが「着想」です・笑

 

(これは着装)

 

 

 

着想

 

<あなただけの特長的な資質レポート>
あなたは着想に魅力を感じます。では、着想とは何でしょうか? 
着想とは、ほとんどの出来事を最もうまく説明でき る考え方です。
 
あなたは複雑に見える表面の下に、なぜ物事はそうなっているかを説明する、
的確で簡潔な考え方を 発見すると嬉しくなります。
 
着想とは結びつきです。
あなたのような考え方を持つ人は、いつも結びつきを探しています。
 
見た目には共通点のない現象が、何となく繋がりがありそうだと、
あなたは好奇心をかき立てられるのです。
 
着想とは、皆がなかなか解決できずにいる日常的な問題に対して、
新しい見方をすることです。あなたは誰でも知っている世の中の事柄を取り上げ、
それをひっくり返すことに非常に喜びを感じます。
 
それによって人々は、その事柄を、 変わっているけれど意外な角度から眺めることができます。
あなたはこのような着想すべてが大好きです。
 
なぜなら、それらは深い意味があるからです。
なぜなら、それらは目新しいからです。
それらは明瞭であり、逆説的であり、奇抜 だからです。
 
これらすべての理由で、あなたは新しい着想が生まれるたびに、
エネルギーが電流のように走ります。
 
他の人たちはあなたのことを、創造的とか独創的とか、
あるいは概念的とか、知的とさえ名付けるかもしれません。
 
おそらく、どれもあてはまるかもしれません。
どれもあてはまらないかもしれません。
 
確実なのは、着想はあなたにとってスリルがあるということです。
そしてほとんど毎日そうであれば、あなたは幸せなのです。
 
<あなたが卓越している点>
強みによって、あなたは いつも、チームの中の誰よりも、多くの新しい概念を生み出しています。 
 
このことを知ることで、今後の会議、プレゼンテーション、
活動、会話、議論に対して一層入念に準備しようという意欲が掻き立てられる はずです。
 
あなたには、人の関心をつかんで離さないという才能があります。 
 
自分の最新の考え、改革案、解決策、 理論、回答について、
グループのメンバーが理解できるように説明するはずです。
 
あなたは本能的に、 新しい物を生 み出すような発見をしたときに、大きな喜びを感じます。
 
あなたは、誰も考え付かなかったことをやるのが本当に好き です。
 
多くの場合、あなたは、 新しいキャンペーン、思い切った事業、新たな活動、
特別なイベントの旗振り役になる ことも多いでしょう。 
 
おそらくあなたは、 グループの中で、他の誰よりも多くのアイデアを提示できると、
とてもいい気 分になります。 
 
アイデアの詳細が素晴らしいという自信があると、あなたは注目されたいと考えるでしょう。 
 
そういうときは、自分にとっても、他の人たちにとっても驚くほどの自己主張の強さを発揮します。 
 
持っている才能によって、あなたは、 従来の手法とは異なった、
または新しい方法を無意識に考えます。 あなたの頭はアイデアであふれています。
 
 おそらく自分の話を聞いてくれる人なら誰にでもアイデアを熱心に伝えるでしょう。
 
――――――

<共通する資質>

着想という資質を持つ人は、新しいアイデアを考えるのが大好きです。
全く異なる現象に見えるものの間に、関連性 を見出すことができます。

 

 
とても独特なものに貢献
あなたの着想は、同じ資質でも、他の人とは違います。他の上位5位の資質によって、強みの出方は各自変わってきます。レポートを読みながら、特に自分を最もよく表す単語、フレーズをメモしてください。
 
 
あなたのどの資質が他人よりも優れているでしょうか?
あなたはアイデアに魅力を感じます。異なる視点から物事を見るのが好きで、いつもつながりを探しているので、ブレインストーミングではパワフルで独創的な力を発揮します。
 
 
アクションアイテム
あなたは飽きやすい性格なので、仕事や家庭生活に小さな変化を与えたり、 新しいことに挑戦したりしましょう。 頭の中で自分自身と戦うゲームをプレイするのもよいでしょう。 こうしたことはすべて、自分を刺激し続けるのに役立ちます。
 
 
希望を生み出す
あなたは研究開発部門の人々と自然と気が合います。組織内の明確なビジョンを持った人や理想を追い求める人を高く評価します。 想像力豊かな社員と時間を過ごし、彼らのブレインストーミングセッションに参加してみてください。 あなたがよいアイデアを持っていると思う人も参加するように誘ってみましょう。 並外れた「着想」という才能を持つリーダーであるあなたは、インスピレーションを与えるアイデアを出したり、それを実現することができます。
 
 
注意するべきこと
あなたの無限の考えやアイデアは、ときに周りの人を圧倒し、混乱させることがあります。あなたの抽象的な考えについていけないという理由だけで意見が拒否されないように、アイデアに磨きをかけ、最善のものだけを発表するようにしましょう。
 
 
成功のための方法
自分や他の人を触発してエネルギーを与えられるよう、創造性を磨きましょう。
もっと見る →

 

 

 

前回に引き続き、とても納得。

 

前回はこちら

 

 

 

3つ目が「ポジティブ」で

 

「共感性」と「着装」と「ポジティブ」な思考で、

日々セッションしてるんだなと納得。

 

 

だから、セッションが楽しいんだね。

 

お知らせ

大好評の個別セッションでは、

リーディングとコーチングを用いたセッションで、

願望と使命を導き出しあなたの強みを活かす

生き方働き方のご提案をしています。

 

 

 


 

 

募集状況

<葵桜®講師塾>

心に花咲く®MyLifeプロデュース 先行案内受付中
心に花咲く®ビジネスコーチ養成講座 満

 

<葵桜®きもの塾>

心に花咲く®着付けレッスン 満

 

<無料オンラインサロン>

桜**自分との未来の約束を叶える無料オンラインサロン

 

 

魅力×強み×価値観の交点から

あなた本来の望みを引き出し

あなたの「自分との未来の約束」叶えます

 

ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・お申し込み

 

公式LINEからのお問い合わせはこちららからどうぞ。
友だち追加

 

 

着物とビジネスで人生をクリエイト桜**

心に花咲く®プロジェクト
葵桜®きもの着付け教室
松嵜まゆみ

いつも、応援ありがとうございます。
いいね!の代わりに押していただけると嬉しいです。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

桜**ご提供中のメニュー

├ きもの美人塾(着付けレッスン) 

├ 愛され講師塾(ビジネス講座) 

├ 募集中のレッスン 

├ 募集中のイベント

 

桜** お問い合わせ/お申し込み

├ お問い合わせ 

├ お申し込み前のご確認事項 

├ お申し込み

 

桜** その他のページ(フォロー大歓迎です)

├ facebookFacebook(活動記録)

├ InstagramInstagram(きものコーデ)

├ LINE公式LINE(教室からのお知らせ)

├ PCホームページ(教室情報)

PC公式ブログ(きもの情報大公開)

 

桜** 販売商品のお知らせ

生徒さんの声から生まれた150パターンから選べるレース着物

【着付け講師松嵜まゆみ先生監修】着付け小物セット(京都きもの町) 

 


 

 

 

 

 

お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

▶ お問い合わせ