いつも倹約しんちゃんのブログを読んでいただきありがとうございます。


大分県は雨が降った日もありましたが、暖かい1週間でした。


冬対策として準備したバートルの「サーモクラフト」の出番が来るのか心配になるような暖かさでした。



先日購入したサーモクラフトの電熱パッドを、対応品以外のウエアーに装着する方法を考えていました。





サーモクラフトで採用されている樹脂製スナップを調べたところ、YKK社製の「PLANCER(プランサー)」という商品であることがわかりました。




そして、この樹脂製スナップの取り付けには、専用のアタッチングマシンが必要であること。。。




この小さな樹脂製スナップを取り付けるために、このような大きな機器を購入するのは現実的ではありません。




おまけに、この樹脂製スナップ自体を個人向けに販売していないとの事です。




樹脂製スナップの固定は、こちらの商品が使用できるかを確認予定です。


他にも類似品があるので、使えるモノがあれば。。。と考えています。




YKKのプランサー部材自体は、代理店を探して交渉できるか確認してみます。


交渉を検討している代理店はもう見つけていて、交渉を成功させるための作戦を考えています。


この部品が入手出来てから卓上プレスを購入して、プランサーを固定できるプレスを探す流れになると思います。