まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

Kindle Paperwhite新モデル発表!10月27日発売!

スポンサーリンク

ようやくKindle Paperwhite新モデル登場!

こんばんは!まるく堂です!

 

こんな記事を見つけました!

news.mynavi.jp

とうとう正式にKindle Paperwhiteの新モデルの発表がありましたね!

今年に発売されると言う予想が当たって嬉しい限りです!!

 

新モデルは「通常モデル」と「Signature Edition(シグネチャー・エディション)」の2つが用意されている様です。

↑こちらが通常モデルですね。

 

↑そしてこちらが「シグニチャー エディション」です。

「シグニチャー エディション(Signature Edition)」とは簡単に言えば「特別仕様」的な意味です。

 

まずは画面サイズ、これは前モデルでは6インチでしたが、

新モデルは両方とも「6.8インチ」になります。

実際に見てみないとわからない部分ではありますが、少し画面が広くなって読みやすそうですね!ただ、解像度は前モデル同様300dpiです。

 

そしてフロントライトに使われるLEDの数。

前モデルでは4個だったのですが、これが17個に増えました。

これはかなりの増量ですね。Kindle Oasisの25個にこそ及びませんが、

それに近い感じで細かくライト調整ができそうですね。

 

容量に関してですが、

「通常モデル」は8GB「シグニチャー エディション」は32GBとなります。

これは前モデルもこんな感じだったので、特に変わりませんが、

やはり「シグニチャー エディション」の32GBは魅力的です。

 

さらにKindle Paperwhiteとしては初めて搭載されるのが

「色調調節ライト」機能ですね。Kindle Oasisでは既に搭載されていましたが、

LED17個を使って使用者の好みの色調に細かく調節できる様になりました。

 

そして今回「シグニチャー エディション」にだけ備えられた機能がありまして…

ナント!ワイヤレス充電が可能になります!!

これまで、Fireタブレットで搭載されてた機種はありましたけど、これはKindle史上初めての事です。

 

また、前モデルと比較してレスポンス速度が20%向上している様です。

第10世代も決してレスポンスは早い方ではなかったので、

20%だと、まだちょっとモッサリ感がある様に思えますが、

どうなんでしょうね?

 

発売に関してですが、

通常モデルは10月27日、広告ありが14,980円、広告なしが16,980円で発売、

「シグニチャー エディション」は11月10日に19,980円で発売、

「シグニチャーエディション専用 ワイヤレス充電スタンド」が12月1日に3,332円で発売されます。

ワイヤレス充電を試したい方は12月まで待たないといけませんね…

 

それでも新モデルがようやく発売されるのは嬉しい限りです!

発売が楽しみです!

 

以上です…