ミラドライ治療後レポート287 | 美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

一美容皮膚科医の想い

東京都渋谷区 原宿 表参道
ペルラクリニック神宮前院長
本田淳のブログ

 いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。美容皮膚科 ペルラクリニック神宮前 院長の本田 淳です。

 

当院は、ウルセラ(ハイフ)など機器によるタルミ治療、ミラドライによる多汗症・腋臭症治療に特に重点を置き、かつ院長の私自身が診察から治療まで一貫して施行することを特徴としています。

 

当院webサイト ◆  ペルラクリニック神宮前(原宿・表参道)

 

 

 さて今回は、30代女性 ミラドライ治療1か月後のレポートとなります。

 

掲載にあたり、ご本人の承諾を得ています。

 

以下、原文のままとなります。

 

‐――――――――――――――――――――――――――――――――

 

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

接客業で長年脇の匂いが気になっていたため。

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

 

ネットから検索して受けられた数、また評判がよく、実際カウンセリングの際も良い面ばかりだけではなく、リスクの可能性などもしっかりお話いただけたため。

 

3. 治療前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

しっかり説明していただきましたし、押し売りみたいなことが一切なく最終判断をしっかり委ねて頂きました。

 

4. 治療中の痛みや気になることはございませんでしたか?

痛みの気になった際はすぐに機械を止めてくださり、麻酔の確認をして下さり、特に気になりませんでした。

 

5. 他に、来院から治療後まで、何か気になることはございませんでしたか?

他の患者さんに一切会わずに施術を終えました。

 

6. 治療後どのような経過をたどりましたか?

施術中

麻酔時に少し感覚が気持ち悪かったですが、ずっとお話して下さり、気が紛れました。

痛みを感じるところにはすぐに機械を止めてくださり、対応してくださいました。

 

当日

終わった後、何かが挟まったような感覚、ジーンとした感じがしました。

背中も少しジーンと鈍痛があり。

夜痛み止めがきれてヒリヒリピリピリする感じが出てきたので薬のめば大丈夫でした。

アイスは終始、取り替えられたので3つくらいあると便利。事前にこちらのブログで拝見し脇アイスを購入。これがあるとストレスがなくなります。

 

翌日

ヒリヒリした感じはあるけど、思った以上に腫れもなく痛みもなく、違和感もない。

冷やしておけば平気な感じでした。痛み止めも飲まずに過ごせました。

 

2日目

脇の周りが腫れている。ややまだ熱があったくらい。

脇の下がしっかり閉められないが思った程ではない。髪洗う、乾かすのが少し不便ですがそれ以外の日常生活は送れます。

 

3日目

やや左側が腫れてる。左右差があるけどボールを挟んでるほどではなく、タオルとかを挟んでる程度。

腕も比較的動く。通常とそんなに変わらない。相変わらず時間があれば冷やしてる。

汗はかくが匂いは全くなかったです。

 

4日目〜6日目

朝は浮腫んでいたけど徐々にほとんどなくなってきた。まだ全体が浮腫んでるため下着は若干キツくかんじるため、ブラトップのが楽です。痛みは後ろに手まわすとつっぱるかんじがしました。徐々に腫れもひいてきていて長めの半袖着ていれば気づかれませんでした。

 

一週間〜二週間

一週間半ばあたりから浮腫み、痛みがほぼひきました。

腕を後ろに回したり、あげたりする動作には気をつけて過ごしました。

 

 

7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

事前に説明をしっかりしてくださいましたのでありません。

 

8. 治療結果については、どのようにお感じですか?

汗はじんわりかくが、匂いが本当に気にならなくなりました。とても快適でストレスが無いです。

 

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

丁寧に術後もご連絡頂きありがとうございました。

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

思います。

 

‐――――――――――――――――――――――――――――――――

 

以上となります。

術後、経過を詳しくお書きになっていますので、是非参考にされてください。

 

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――――――――

 

◆  ペルラクリニック神宮前(原宿・表参道)

ポリシー・診療の流れ

ミラドライ説明

治療費一覧

◆ お問い合わせ

◆ アクセス ( JR原宿駅 徒歩1分  )

◆ 診療時間 10時~19時  /月・木休診(振替診療の場合もあります)

 

◆美容皮膚科ペルラクリニック神宮前では、初診から治療・治療後フォローまで、院長が一貫して、お一人お一人に最適化した治療を、良心的な価格でご提案、実施いたします。

 

◆東京都内の他、埼玉、千葉、神奈川等近県、日本全国からご相談をいただいております。

 

ブログトップページに戻る