レトルトの大阪スパイスカレー:コロンビアエイト

先日我が家の近くで見つけたレトルトカレーなのですが、「噂の名店」なるシリーズでパパの好きなカレー屋のものがありついつい買ってしまいました。

パパのスパイスカレーとの出会いは10年くらい前のことだったと思います。会社の近くの「音匙」というお店のカレーが美味しいと紹介されてとても気に入り、まれにお弁当のない日があるとだいたいそこでスパイスカレーを食べていました。
元々カレーは大好きでしたが、スパイスカレーはちょっと別物のような食べ物。ここ数年では東京にも飛び火してなかなかの人気を博しているそうではないですか。

残念ながらそのお店は数年後閉店してしまいました。それからいくつものスパイスカレーのお店を試してみたのですが、もっとも気に入ったのが「コロンビアエイト」というお店です。どちらかというとこちらの方が大阪スパイスカレーのオリジナルという感じのようです。大阪市内に何店舗かあるのですが、残念ながら職場からはあまり近くないので頻繁に通うわけにはいかないという状況です。幸い最近大阪駅の中にも開店したので何回かいきました。

コロンビア8

そんなわけでいつも恋しいスパイスカレーなのですが、家の近くのスーパーになんとなくいくと「噂の名店」なるシリーズのレトルトカレーがありました。「白銀亭」「旧ヤム鐵道」といった有名なお店のレトルトカレーがあるなーとみていたら、なんとなんと「コロンビアエイト」もあるではないですか!即買ってしまいました。
早速先日の夜食べてみたのですが、なかなか忠実に味が再現されていてとても美味しかったです。レトルトカレーにしてはお値段高めではありますが常にストックしておこうと思います。長男も「いい匂いするなー」といっていたので今度食べさせてみることにしましょう。

広告


ランキング/ご支援のワンクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ