ぽぽんぽんぽん~☆
\なぽぽんぽん♪/
オレンジ担当なぽぽ ことNahoです☆

卒業セレモニーで最後の自己紹介は
今までで一番たくさんの声を聞くことができました!
うわああ泣くでしょ!泣くよ!泣いたよ!!滝だよ!!!
本当にありがとうございました!!
幸せ感じました!!



なんかね、実感がわいてなかったせいなのか
気を張っていたせいなのかわかんないんだけど
ラストステージ、不思議な気持ちになってて…
意外に冷静なわたしがいて、涙なんて出なくて
「あれ?これ最後なんだよね…?」
なんて思ってて。
もうひとりの自分が遠くで歌って踊っている自分を見ている
…そんな感じでした。
最後だということを受け入れたくなかったのかなあ
なんて、今は思います。



卒業スピーチは序盤でぶわって泣いたあと
そのあと全然何喋ってたか覚えてません。
ほんと恥ずかしくて振り返られません(笑)
恥ずかしさでいっぱいです!!
お姉様方と末っ子きゅんのスピーチは
それぞれに合った素晴らしいスピーチをしていて
「うんうん…!そうなのそうなの…!」
って頷いて聞いていました。
わたしの言いたいことは他メンバーが言ってくれました!!(笑)
みんなすごいやあ


卒業スピーチで伝えられなかった分
ブログで卒業スピーチを書こうと思ったけれど全然書けなくて…。
『気持ちを言葉にして伝えること』は難しくて
だからこそ、大切なんですよね。
結局、お堅い言葉ではなく、思いのままに書くことにしました。
わたしらしくて、いいかな…?



正直、歌もダンスもトークもいまいちなので
ほんとグループにいて申し訳ない…!!って思ってて

《わたしができること、みんなのためにできることってなんだろう》

って考えて、始めたのがTwitter でした(2013.9.1~2015.8.16)
Twitterで発信することで自分を知ってもらうとともに
Tプリのことや土浦のことまで気になってもらえればいいなと思ったんです。

ありがたいことに、効果は目に見えてわかりました。
応援してくれるかたが増えていくのはとても嬉しかったです!
いただいたたくさんのリプライ全てに返事をお返しするのは簡単なことではなかったけれど
私がファンの方へできる感謝の気持ちの伝え方でした!

あと、お預かりし始めてからのチェキのらくがきのクオリティ上げたりね☆
ほんと地味なところではありますが、感謝の気持ち伝わってたら嬉しいな♪




自分から《頑張ってる》なんて言える性格じゃないし
みんなはもっと《頑張ってる》と思うし
でも…でもね。
わたしの卒業証書に

「努力家でファンを大切にする姿勢はアイドルとしての素養を兼ね備えていて誰からも愛されていました」

と書いてあって
《私の努力を見てくれてる人は見ている、認めてくれている》
そう思えて、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございます…!







一生のうちに出会える人の数というのはそんなに多くはありません。
この活動を通して、こんなにたくさんの方に出会えたことは幸運です。
さらに好きになってもらえるなんて、幸せすぎるほどです。

悲しいことに、人は新しいことを記憶するために古いものを忘れていきます。
覚えているといっても、忘れた部分を自ら補完していたり…。曖昧なものです。
でもそんな《記憶のメカニズム》に抗ってでも、わたしはこの数年間を忘れたくありません。
忘れたくないぐらい大好きで、最高の思い出になりました。

最高の思い出を作ることができたのは
Tプリメンバーはもちろんのこと
運営・関係者、家族・親戚、職場、友人・仲間
そしてファンのみなさんの応援のおかげです。
いままで本当にありがとうございました!

あんまり文章上手ではないけれど
少しでもわたしからみんなへの感謝の気持ちが伝わったらいいなあ…




言いたいことはね!!!

大好き!!!

ってことだ!!!




わたしはこれからも夢を探し求めて
自分の人生を頑張っていきたいと思っています!
Tプリの思い出を胸に…
《10年後の8月また出会えるのを信じて…》


2015.08.16
土浦メッセンジャーアイドル T-Princess Naho