テレワークだらけになってしまって、あれっ?!と思ったこと | Nomad Style

Nomad Style

オフィスに行かなくても、どこでも仕事ができる!
PCとネット環境があれば、バックパッカーで放浪
してても仕事ができる!
SOHOの先をゆく、Nomad Style - ノマドスタイル

今の感覚って、、、
 
 
テレワークだらけになってしまった今、あれっ?!と思ったことがあります。
 
感覚的なことなんですが、家にこもってPC作業に追われ、やってもやっても追いつかない。
 
情報過多になって取捨選択に時間を取られることも。
 
週に何度もWeb会合があり、下手すれば1日に3つあることも!
 
これって・・・
 
2012年頃から流行り出した、インターネット情報ビジネスの時の感覚にそっくりなんです。
 
自宅に居ながらにして、顔も名前も出さずにネットを使って収入を得る方法を教える塾が大流行りしました。
 
今でもその手法は生きていますが、ZOOMが流行り出したことで、多くの方が顔出しでビジネスをやるようになりましたね。
 
というより、リアル店舗の集客が難しくなったことで、ネットに移行したという方がほとんどです。
 
でも、

実店舗より競争率が激しいことに気が付いている人は少ないですね。
 
商圏という概念もないですし、情報量が違いますから、他より目立たなければ情報の渦に埋もれてしまって、存在しないのと同じことになってしまいます。
 
ではどうしたらいいのか・・・
 
ネット上であることを理解する、つまり神(Google)を攻略していけば、目立たせることも出来るということです。
 
そういうコンテンツも今の僕の仕事の一部になっています。

実店舗をお持ちの方、いくら良い商品、サービスを持っていても、知られていなければ無いのと同じです。
 
どのようにPRしたら良いのか、そのようなことでお悩みの方のお手伝いをしています。