アウトドア・万能スパイスが色々と発売されていますが、このバカまぶしはバイきんぐ西村さん監修の万能スパイスになります。

 

 

 

 

西村さんはアウトドア、キャンプ好きな芸人さんとしても有名ですよね。

 

 

 

 

黒瀬スパイスアウトドアスパイスほりにしアウトドアスパイスほりにし辛口極上スパイス喜などを使ってきましたが、この万能スパイスはどんな感じかな?

 

 

 

 

ん? 辛くないのとありますね。そうなのです、辛いのもあるみたいですよ。

 

 

 

 

アウトドアスパイス系は結構な種類が発売されて飽和状態に近づいているとおもう。どこで差別化、味の違いを付けるかがポイントですよね。

 

 

 

 

このバカまぶしは粗挽きされたスパイスというよりパウダー状のスパイスがメインでホールタイプのスパイスが加わった感じ。クミンの風味が心地よく・・・というかブワッと香り、力強く感じます。クミンの風味が前にくるので癖のある食材に向いていると思いました。マトン内臓系などにはバカまぶしと云うネーミング通り、まぶしまくって使いたいスパイスですね!辛いのも気になります。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba