腕を出す季節がやってくると困る事… | とある脱サラの奮闘記

とある脱サラの奮闘記

ff14のプレイ日記とか・・アニメの話とか・・VoiceActorになるための奮闘記。す。

こんちゃす。リファリファです。

暑かったりそうでもなかったり気候が変動して色々大変ですね。暑いと汗かいてしまうじゃないですか?ボクは肌が敏感で…自分の汗で蕁麻疹が出ちゃったりするんですよね。困ったもんです。取り敢えず汗をサ~って拭ける物は必須ですね。


季節的にはもうすぐ夏がやってきます。夏になるとノースリーブや半袖で外出する…そんな方も沢山いらっしゃることと思います。ボクはアロハシャツが好きなのでよく利用しています。そんな時に困るのが腕などに出来ているブツブツです。


ボクは小さいころから腕や脚に赤くブツブツが出来てしまって…医者に診てもらった事も有るんですがかたやアトピー性皮膚炎と言われたり毛孔性苔癬て言われたりとまだ定まっていない感じです。個人的にはハイブリッドというか合併症なんじゃないかという気がしないでもないですね。アトピーだと痒みが強そうだけどそれほどでもないし、毛孔性苔癬だったら20代後半くらいには治るなんて事も言われたんですけど…全然治らねぇw何か両方の要素が有る気がするんですよね~。


取り敢えず対処方法とか色々調べてみたけど結局どうしたら良いのやら…共通して「運動と保湿」は重要そうなので先週辺りから今クリームを購入して使用しています(保湿&肌質改善てきな奴です)。毎日コツコツ続けるのは苦手ですが取り敢えず1ヵ月続けてみようと思います。


美容とかのカテゴリーになってしまうのか保険がきかないの施術で1回で何十万とかかかってしまうものもあるみたいなので…先ずは出来る所から、ね。