6月10日。本日は「時の記念日」です。
最近のカレンダーや手帳には、あまり書かれて(印刷されて)いないですよね。
個人的にはとても好きな「〇〇の日」なのですが。
ちなみに『くもんなぜなぜカレンダー』にはしっかり書かれていますよ~!

時間といえば。
東寺教室は2010年スタートですので、今年で13年目です。
まあ、10年ちょっと(自分の中では約10年)経過したわけですが、本当にあっという間でした。
あっという間なので、10年前も1年前も、そんなに変わらないな~という感覚です。
(実際は10年ちょっと前にはまだまだ巷にガラケーが溢れていたのだが今では絶滅危惧種である、というくらい世の中は変化しているのですが…)
しかしながら…
数日前、スタッフA君が22歳の誕生日を迎えました。
彼は、2011年5月、小5のときに入会。
中学卒業まで在籍し、大学生になってからずっとスタッフとして教室を助けてくれてます。
「え~と、初めて会った時、5年生になりたてだから、10歳だったよね?すぐ誕生日来たから11歳になったけど」
「そうっすね」
「で、22歳かぁ~!なんていうか、10年ぽっちで、子どもって大人になっちゃうんだねぇ…」
私の中では昨日のことのようでも、ちゃんと10年経っているんだなぁ…
今、教室で学習中の皆さんも、10年経ったら最年少チームでも中~高生、そしてかなりの人数が大人になっているんだね。
みんなが大人になったとき、「東寺教室で、くもんを学習してよかった~♪」と思われるように、がんばります☆


人気ブログランキング