「良いものは良い」が解る人へ | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

いつもありがとうございます。

皆さん、昨日の「虹」を見ましたか!?

 

 

ちょうど現場から倉庫に戻ってくる途中・・

それは見事な虹が・・

 

 

絵に描いたような半円の虹です!

なんなんですかね・・この幾つになってもワクワクする感覚って・・

 

よくよく考えてみれば、年齢ばかりは重ねて来てるけど

気持ちは子どものころから変わってないような(笑)

 

 

 

 

さて、茂原市の新築工事現場では先日、一番難しい箇所を作ってきました。

 

吹き抜け部の手すりですが、これね・・

実際に見るとスゴイ納まりなんですよ!!

 

 

ん~文字じゃ説明できないので、ぜひ見に来てね!
モデルハウスでも同じ仕組みで設置しているので。

 

 

 

 

おそらく、、

いや、ほぼ間違いなく・・

 

 

 

皆さんは「見逃している」ポイントなんです。

そりゃそうですよね。じっくり要所要所を見る人は実は少なく

 

なんとなくの雰囲気とイメージで【この空間良いね!】と思うもの。

僕だって普段はそうなので。

 

 

 

だからこそ、どんなにこだわっても説明しないと伝わらないポイントって沢山あるじゃないですか。

 

 

 

 

例えば「めちゃくちゃ出汁にこだわるお店」とかあれば

「盛り付けにこだわるお店」もありますよね。

 

 

 

それでも結局、最終的には【美味しかったね!!】で満足する。

 

それで良いんです。住まいも同じく、住みやすければいいんです。

 

 

 

 

でもほら、、

 

 

作ってる側からすると「本当はここも見て欲しいの」という部分もね(笑)

 

まぁそれは置いておいて

 

 

 

 

本当に見なくてはならないポイントは『熱量』だと思う。

断熱材の話ではなく、その住宅を進める人の想い。

 

 

 

建物の性能ばかりではなく、住んでからの暮らしやすさ。

ここにエネルギー・情熱そいで説明してくれる人から住宅を購入してほしい。

 

 

商品説明は新入社員でもできるけど、本当に良いと思える建物なら

『その人(説明する側)自身も住みたいと思う』はずだから。

 

 

 

 

良いものは良い

 

だからぜひ、それを実感してみてください。

 

 

外観と内装のイメージが180度違う、とたまに言われます。
(それを狙って設計しました)

 

火曜・水曜日は定休となります。