宝石屋ミグリオーレ+カメラ屋リアルカメラ屋inoのぼやき・呟き・そして商品紹介の襤褸具です。

宝石・カメラ好きに依る、宝石・カメラ好きの為の、ピアチョノ&ミグリオーレ&リアルカメラ屋inoの愉快なお話!襤褸具です。

出張撮影現場のおはなし

2018-11-03 06:49:54 | Camera屋通信
ブログ更新致します。

当方はミツモアと云うサイトに、PROカメラマン登録して居ります。

ミツモアは出張撮影されたい依頼主様と、登録カメラマンを繋いでくれる

サイトと為ってます。  今月は七五三祝いの撮影が多数入って居り、

今月も沢山のご予約頂いて居ります!!!




ミツモアの七五三のご依頼ページを下記にリンク貼ってます!!!

ミツモア七五三写真撮影ページ

こうしてたくさんのご依頼希望の方達を、結び付けて頂いて居ります。

ミツモアバッジ

このロゴをクリック頂ければ、ミツモアの登録ページに繋がります。

再度当リアルカメラ屋inoの、お話に戻りますが!!!

当方は各種出張撮影全般を承って居ります。

一眼レフカメラの撮影・デジハイビジョン動画撮影

ドローンの4K/5K空撮(静止画・動画撮影可能)

特にドローン空撮は思い描く、イメージ以上に働くんです!!

天井上が3m以上あれば室内で、上からの動線撮影も可能です。

式場の許可が下りれば結婚式等でも、室内撮影がOKです!!!

勿論通常の動画撮影をハイビジョンで!!!!

上空から4K・5K撮影をリンクして一生の記念を撮影可能!!!

勿論会場側の許可が得られれば、各種イベントでの撮影も可能です。

昨日風景撮影依頼で空撮した画像一部です。










上空からの各種撮影全般も是非お任せ下さい!!!

">詳細は当店サイトまで!!!
 ←クリック下さい!!!


ドローンの進化を続けるカメラ事情。。。。。。

2018-10-31 07:50:06 | ドローン屋通信
お早う御座います。

このところ雨続きでドローンの飛行が出来てません。

現在DJI社製のマービック2zoom + インスパイヤは1・2

更にインスパイヤ1PROを保有して居ります。

現有するインスパイヤ2にX-7Rカメラを、

搭載したいのですが・・・・・・・・・・。

恐るべき価格故に手が出ません。

其処で考えた答えは!!!!!!!

インスパイヤ1PRO搭載のX-5カメラ強化論です。





X-5強化論により純正含む、マイクロフォーサーズマウントレンズ導入です。

事!!純正のOPレンズは正直高いです。。。。。。。

其処で徹底してマイクロフォーサーズレンズの、広角レンズを徹底的に攻めました。

因みに手に入り易いオリンパス製40-150mmは、自重量が重過ぎて

ジンバルから垂れ下がったままで使用不可です。

レイアウトはこんな感じです。




お約束な純正のX-3カメラレンズ。





続いて純正のX-5とレンズです。




X-5にSigma 30mm F2.8 EX DN を搭載





X-5にOLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3.5-5.6を搭載





X-5にオリンパスPEN用ホワイトHOLGAレンズ【HL(W)-OP-WE】を搭載


トイレンズのHOGA?!と思われると思いますが、空撮ゆえの個性溢れる

描写が可能です。

更に地上での通常撮影も魂に火が灯りました。

今更???否・否七五三お祝いの撮影依頼が、11月から全開です。

其処で既存の広角レンズ強化も、マイブームと為りました。




SIGMA AF SUPER-WIDE II 24mm F2.8 Aマウントから始まり!!




COSINA 19-35mm F3.5-4.5 MC Fマウント





Tokina AF 19-35mm F3.5-4.5  Aマウントと同じようなモノが続きます。


変わり種でコンナン来ましたで♪




Tokina Reflex 300mm F6.3 MF Macro マイクロフォーサーズマウント


ミラーレスの主力はNEXマウント形状のα7Ⅱですが、

Tokina Reflex 300mm F6.3 MF Macro をNEXで探すと爆死します。。。

そうです!!少ない予算枠ですと・・・・・即死級です。

Tokina Reflex 300mm F6.3 MF Macro マイクロフォーサーズも、

購入時偶々複数過剰在庫で、相場のほぼ半値でお買い上げでした。

正直ミラーレスに300㎜の反射式って要りますか?????

あくまでも現場での話題性に尽きます。

本来広角シリーズにEFマウント欲しかったんですが、

何故にか???EFマウント高騰で、手が出ませんでした。

本音では変換アダプター使用で如何にでも為ります。

ただ変換アダプター忘れると、仕事に成らない防衛策です。





更に進化してドローンの空撮始めました!!!

2018-10-30 06:59:32 | ドローン屋通信
皆様遅くなってますが更新のお時間です。

巷の空撮への要望等を加味してドローンに依る、

各種空撮業務を展開中です!!!!!

例えるなら晴れのご結婚式で親族・ご友人との空撮(静止画+動画)

会社の記念や家族の記念等々。

不動産物件等の外観撮影や周辺の空撮。

家屋・建築物等の検査・損壊等の調査。

工事請負時等の施工前~施工後の空撮。

などなど従来のヘリ等の空撮は、大変高額で手が出ない価格でした。

然しドローンによる空撮は、より身近に空撮が可能です。

ドローンの空撮は上空130mからの撮影まで可能!!!

空撮の例です。




















通常撮影業務の他にも初心者向けで、ドローン操縦塾も開設して居ります。

料金内にて操縦経験により、機体の貸し出しも行ってます。

詳しくはリアルカメラ屋BASE店頭で御覧頂けます。

下記の文字をクリックして下さい。

~リアルカメラ屋店頭へリンクしてます~


新業態始めました!!!

2018-09-21 11:24:01 | Camera屋通信
新業態を始めました。 

ロゴクリックで全貌が垣間見えます。

ミツモアバッジ

カメラ2つ持ちの勝手な定義 乃 章 with  α 対決 α900VS α7Ⅱ

2018-09-15 16:46:52 | Camera屋通信

皆様更新のお時間と為りました。

今回のテーマの” カメラ2つ持ちの勝手な定義 乃 章 "

に関してはもっと早く打ち込むはずでしたが、

自分なりに一つの理論を立証する為に、複数に渉り撮影してデータを

取得したので、今日に至ります。。。。。。。

このネタと全く関係無いのですが、現在SONY α7RⅡを手にするべきか?

DJI Mavic 2 Zoomを手にするべきか????? 苦悩中です。。。。。。

価格的にはほぼ互角でSONY α7RⅡに関しては、α 7Ⅱを持ってるので

無理に要らないのでは????? のドツボに居ます。

片や4240万画素の怪物カメラvsDJIの最新ドローンで、撮影性能大幅向上です。

画像を撮影すると云う趣旨のみが同じで、地上画vs空撮画と云う対照的な違いです。

さて本題に帰ります!!!!!

二本持ちの理論に目覚めたのはこの撮影日の前週で、メインがFUJI S5PROでサブは

SONY NEX-3を使ってましたが、この日は霧雨兼小雨が続く状況で渓流撮影でした。

ホンのひと時雨が上がったタイミングで、ミラーレスを出してみました。。。。。

その他全てS5PROのみで撮影しました。



御覧の3枚の画像は、S5PROにて撮影した画像です。

FUJI S5PRO はご存知の通リ、既に廃版と云うよりほぼヴィンテージボディです。

NIKON D200をベースに、FUJI FILMが製作した銘品です。

 

 

 

これ等がSONY NEX-3にて撮影した画像です。

二本持ちでもサブが小型ミラーレス故に軽くて苦にならないでした。

この経験値がこの後の販売戦略に、大きな影響を与えました。

この経験値を持って改めて撮影に出ました。

メインボディはSONY α 900、サブがnex-5

 

此れがα 900で撮影した画像です。

 

対して此方の画像はnex-5で撮影した画像です。

この日α 900で撮影したBest shotと為る、スタジオジブリを意識した画です。

此処からは α 900のみが続きます。

此処からは舞台が上堰潟公園と為ります。

上の画像がS5pro撮影画像で、下がnex-5の画像と為ります。

 

此処からは見比べる為に、nex-5の画像を続けます。

地面を覆う雑草群ですが、ローアングル撮りもミラーレスの得意な使い方です。

ミラーレスのエントリーモデルでは中距離以上の撮影は、のっぺりした普通のスナップ画像に為ります。

天に届けというテーマの画像です。

ご覧の様に後部の画は鮮やかにボケてます。 イイですねぇ!!!!! 使えます☆

然し御覧のミラーレスのマクロ画像は、マジに只者では無いです。

本来の自らの立ち位置的には、ミラーレスは販売戦略上のアイテムの一つでした。

実際にエントリーモデルのnexシリーズは、私的にミラーレスデビューの機種です。

実に多くを学びました。 メイン機が近から望遠迄こなしても、携帯するレンズ数からマクロ迄は

持参自体が困難ですが・・・・・2台持ちならサブにミラーレス。

此れが自分流の2点持ちの理論です。 ミラー式一眼レフで300mmクラスのマクロ対応レンズで、

近・中距離でズームアップしてマクロ撮りは可能ですが、やはり接写の迫力は押さえたいですよね!!!

この理論の確立後エントリーモデルを乗り超えた、ハイアマチュアモデルが垣間見たくなりα 7Ⅱを

導入したのでした。 現状でα 7Ⅲが存在し更に、α 7RⅡ&Ⅲが存在します。 画素数が約4240万画素

とてつもない次元に到達しました。 然しミラー式一眼レフ好きなので本命 α99が最も欲しいですが高い。

故に来年頃の値崩れ開始を待ちます。

此処からはSNSで予告した企画モノの、α 対決 α900VS α7Ⅱ と為ります。

先鋒 α 900と為ります。

最初の2枚がSONY製α マウント3.5-5.6/18-70 レンズで撮影してます。

次の2枚がAマウントのミノルタ 75-300 1:4.5(32)- 5.6にて撮影しました。

 

次にSIGMA製70-300mm 1.4-5.6 を使って居ります。

最後はタムロン製 70-300mm 1.4-5.6 を使って居ります。 条件がほぼ同じに成る様に手配してます。

続いてα7Ⅱの画像と為ります。

最初のワン・ニャンの死闘は然もブレずに、静止画を撮ってる様ですが現実はハイスピードで戦闘中です。

3枚目の画像は単写撮りですが、殆ど静止状態の如くです。

(本当はワンが首を振り回しニャン攻撃の、猫パンチ連打を喰らってい居るのです。)

このカメラのブログを読んで静止画撮りの、優秀さを知り買いましたが現実凄いです!!!

続いて各2枚撮りで最初が、SONY E マウント:2.8/16mm 単焦点です。

続いてSONY 3.5-5.6/18-55mm で撮影しました。

次はα マウントですので、変格アダプタ使用でMF撮影です。3.5-5.6/18-70mm

これ等がα 7Ⅱの撮影画像と為ります。

此処からが友情出演のnex-5による撮影画像です。

最初の二枚がSONY E マウント:2.8/16mm 単焦点です。

続いてSONY 3.5-5.6/18-55mm で撮影しました。

最後はα マウントですので、変格アダプタ使用でMF撮影です。3.5-5.6/18-70mm

違いが解って頂けましたでしょうか?????

次回も楽しいネタをお届けします。


当店公式SNSで配信した個人的画像集です。

2018-09-13 07:09:54 | Camera屋通信
SNS御三家で配信した最近の、データ取り用に撮影した画像集に為ります。
この画像は当店で販売している、MC COSMICAR ZOOM 1:3.5 28 ~ 80mm  を使って撮影しました
青い文字をクリック頂くと、商品ページに進みますのでご覧戴けますヨ♬ 使用カメラ:CANON 60D
続くこの画像は当店で販売している、NIKON LENS SERIES E ZOOM 36 ~ 72mm 1:3.5 (極上品)#12
を使って撮影して居ります。青い文字をクリック頂くと、商品ページに進みますのでご覧戴けますヨ♬
使用したカメラ:FUJI Finepix S3PRO

 


SHOPのマイナーチェンジ☆ ジュエリーStore ミグリオーレ店編

2018-09-13 05:35:01 | Camera屋通信

ブログを御覧頂き有難う御座います。

 
当店のトップページをイメチェンしてみました。
 
当店の系列店のリアルカメラ屋inoの店主より、
 
画像を提供頂きました!!!!!
 
彼曰くスタジオジブリの描く空間を、モニュメントしたそうです???
 
当店も現在カメラ屋inoの手伝いに稼働して居ります。
 
 
此れが原画像です。 近日新入荷の商品の一斉搬入始めます!!!!!
 

多彩なレンズが生み出す画像の違い第弐章 編

2018-09-01 16:25:26 | Camera屋通信

続きまして第二章のご紹介と為ります。

 

出だしから大画面で登場は、初めてミラー式500mmを使った画像です。

 

鏡の筒の中で入ってきた画を回す事で、コンパクトなボディですが、

 

500mmの望遠レンズを持ち運ぶことが可能です。

 

 

 

この画像は新潟空港で飛び立つ旅客機を、600mmのミラー式望遠レンズで撮影したモノです。

 

 

続くは解り易い魚眼レンズを用いた画像です。

 

此れも魚眼レンズにて撮影してます。

 

 

この画像は単焦点の国産ヴィンテージレンズ画像に為ります。

コムラ製のレンズで使い方に癖在ります。

 

 

 

この2枚の画像は同じPENTAXの前進ASAHI 製単焦点レンズの50mmの画像です。

 

 

 

 

 

この二枚ともキヤノンFDマウントのズーム式レンズで撮影しました。

 

ドイツ・ロシア産のヴィンテージレンズの画像フォルダが行方不明で、残念ながら本日は此処までと為ります。

 


リアな実験公開でお伝えするカメラの力を、活かすモノは相方のレンズと操る人間の力量編。

2018-09-01 15:03:00 | Camera屋通信

 

皆様更新の時間が参りました。

先日新潟県加茂市に在る、加茂山公園のリス園メインで行きました。

その折の実験映像と解説を織り交ぜてお伝え致します。

皆様の多くの方は画素数を重んじますよね!!!!!

デジカメ(特に一眼レフ)で撮影した画像は、何でご覧に為りますか???

フイルムカメラ時代はプリント現像しないと、画像としてみる事が不可でした。

多くの皆さんはプリントアウトして、紙面でご覧に為りますか?????

勿論大切な一枚に関しては写真画紙でプリントしますが、多くの場合はPC等で

画像を見ますよね??? 仮定です・・・・・ マ!PCで御覧に為るとします。

一般のPC(大多数は画素数1300万画素と云われてます)で見るにしても、

綺麗に撮りたいです!!!色合い、鮮明さ、画質の良さetc気に為ります。。。。。

これ等を叶えてくれるモノって何でしょうか?????

それって当然画素数の2000万越えの、最新のカメラに決まってる!!!!!

多くの方が共感されると思います。 そうですよね!やっぱり画素数は大切ですよね!

然し思い出して下さい。 一般のPC(大多数は画素数1300万画素と云われてます)

見る為のPCの力は1300万画素の表現力で、2000万画素の力を表現しろ!!!!!

こう期待して居る事なんです。 つまり弩ノーマルのKCARで現行の日産GT-Rに

最高速勝負で勝ちを決めて来いと、言ってる事のと同じレベルのお話しです。

つまりは画素数を追い求めても、其れを表現出来るモニターが居ないんです。

それが出来るのはTVです。 4Kで収まらず8Kとか行ってるTVの力しか無いです。

でもいちいちTV+カメラをケーブルで繋いでコマ見で、画像を見ていて楽しいですか?

勿論100%NO!!とは言えません。 ならばもっと違った画像作りを楽しめば良いのです。

私は個人的に大枚叩いて、最新鋭の機種は買いません。 (イイ物一点主義の真逆です)

沢山の機種を目的に合わせて使い分けたいからです。(貧乏で高額機種多数買えません!!!)

私のメインの機種は10数年前に30万円~(以上)の商品です。

今時分の最新鋭上級機種なんか、価格が恐ろしくて買えたもんじゃ無いです。

然も性能は何処もほぼ頭打ちで、劇的に変わる事などあり得ません。

そういった訳で今を生きて居ります。

当方の愛用している機種です!!!!!

 

 

この様に多種に渡り様々なシチュエーションや、目的に合わせた状況を想定し使い分けてます。

 機種により得意とする状況も多岐に渡ります。(2千万画素越えモデルは4台に過ぎません。)

然し現実的に一家に5台・6台は考えられません。(非現実的過ぎですよね)

今日のテーマはレンズを替える事により、劇的変化が起こりうると云う事なんです。

先回の投稿で使っていたカメラのおさらいデス。

 

先回上堰潟公園で白鷲を撮影時に、使った機種は3台(カメラの画像撮りにペンタのコンデジ使用で4台)

真ん中のキヤノン製D60が1800万画素で、EOS-1Ds  1810万画素・S3PRO 1234万画質です。

 追加買いでS5PRO 1234万画質のS3PRO導入後、購入する程でお気に入りです。

当然の事ながら画素数がもっと多いモデルも、所有してますし通常使用もしてます。

2000万画素超えのNIKON  D3200などは、商品画像の撮影専門機で一番活躍してます。

画素数が2000万超えだから使って要るのでなく、愛用のTamronレンズがFマウントで

特にFマウントの変換アダプターマウントの所有が無い為です。

あくまで重要なキーワードが、画素数では無くレンズの機能面での働きと成ります。

此処より先日のリス公園での画像を御覧頂きます。

使ったカメラはSONY α 900を使ってます。

 

最初に使ったレンスはMinolta製の35ー105AFレンズです

 

レンズフード面のみ少々customしたレンズです。

 

このレンズはある程度のボケも作れるんです。撮影モードAV AFにて撮影してます。

 AF(AUTO FOCUS)の設定では、カメラがドンピシャの焦点を掴めず金網を消せません。

 

 

此処からはレンズが変わります。

 

タムロン製ASPHERICAL XR LD 28~300mmに切り替えました。

因みにこのレンズの28~75mm MACROを、カメラ📷️系の商品画像撮影に使ってます

絶対に外せ無い逸品ですね😍😍😍🎵. 撮影はマニュアルモードでMF撮影です。

    

 MF(MANUAL FOCUS)の変更で、任意の焦点でロックして重ねる事で金網が消えた!!!

 

     


   


    

太陽が雲に隠れて曇に為り画像四枚目は、シャッタースピードを1/1600に早め演出してます。                   

    

再度レンズをMinolta レンズに変更して、撮影してるのでレンズの表現力を御覧下さい。


苔好きには堪らない空間が存在致します。


    

 


    

    

この画像よりタムロン製、ASPHERICAL XR LD 28~300mmに切り替えました。


    

     

 

苔の立体感の表現が大きく異なる事を、実感して頂けたら幸いです。

第一部を終了します。  第二部は更に使用カメラやレンズが多彩に変わります。

 


望遠レンズの対決風景!!! 白鷲を追って????? SNSの枠内で伝えられなかった真実を語る。

2018-08-28 13:00:10 | Camera屋通信

 この画像等は再三に渡ってSNS配信してますが、

スマホ画像の中で何を伝えられるのか?????

自問する難問でした。

この画像をフル画面で御覧下さい。

対決するのはこのOLYMPUS製レンズ+テレプラスレンズ装着レンズと、

この弩派手なCANON製レンズ+テレプラスレンズ装着レンズの違いです。

OLYMPUS製が200mm+X2のテレプラスレンズ装着レンズと為ります。

CANONが300mm+X3のテレプラスレンズ装着レンズと為ります。

数字の違いは望遠撮影の力量に大きく関係して来ます。

撮影時はこの様な構図での撮影と為りました。

左が友情出演のM42マウント135mm単焦点レンズのアサヒ光学製です。(望遠撮影不向き)

中央・Canon60D搭載のOLYMPUS製レンズです。

右がCanon  EOS-1Ds 搭載のキヤノン製レンズです。

最初にOLYMPUS製レンズから!!

 

 

 

 

 

コレがこのレンズの望遠撮影の限界値と為ります。

対するCANON製レンズの画像が続きます。

 

 

 

 

力の差が明快と為りますが、勿論ボディの性能差も伺い知れます。

同じCanon製ですがEOS-1Dsは、発売当時は旗艦機種でした。

対する60Dは発売開始がEOS-1Dsより新しく、有効1,800万画素CMOSセンサーを搭載

然し格付けは中級型モデルと為ります。

EOS-1Dsの、有効画素数は約1110万画素(4082×2718)画素数的には大きな差が在ります。

現行では2000万画素数超えなど、全く目新しくも無いモノです。

当方も2000万画素超えのモデルは、2台所有してますが画素数の大きさがどれ程重要でしょうか???

超望遠撮影やマクロ撮影でのレンズの力量差は顕著なモノですが事、画素数がどれ程の違いを見せるか❓

 先発は60Dを使いレンズは昭和製ヴィンテージレンズの、CANON・FDマウントレンズを複数種使ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

多種の昭和製ヴィンテージレンズを使ってますので、色の出方・ボケ具合・

画像の表現力がマチマチです。淡い靄が包み込む様な画像・明確なボケ方を表現するのは、

ヴィンテージレンズの特権です!!!

更に使ったFDマウントレンズの半分は、単焦点レンズを使っての撮影と為ります。

対するはEOS-1Dsでコチラは、平成製CANON35-80mmのズームレンズを使ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画素数に関しては明らかに60Dの方が優れています。

然し画素数や60Dより確かに旧型機種のEOS-1Dsは、ご覧になって如何思われますか?????

画像の表現力は画素数よりもカメラボディの個性・表現力・使うレンズの個性・相性と私は思います。

EOS-1Dsに至っては発売当時は、50万円UPのPRO機で対する60Dは12万UPでした。

レンズに至っては表現力と云うより、各個々の個性が120%分かれて居ります。

一本で満足するより今お持ちがAFモデルなら、MFの旧モデルをラインナップに加えると

画像の表現力に大きな違いが見えて来ます。

単焦点・広角レンズ・望遠レンズなどのセレクトは、その先でも悪く無いと思います。

大枚叩いて最新鋭の高画素数モデルを追うのも、旧型機で余った予算枠でレンズを揃えるのも

どちらにも楽しみが沢山詰まって居ります。

ご自分が表現したい画像に合ったレンズ等の選びに行き詰待ったら、SHOPのTOPページの

CONTACT機能や画面右下の、メッセージ機能からお気軽にご質問下さい。


Camera屋のお話です。

2018-08-28 08:44:28 | Camera屋通信

 

皆様初めまして・・・・・・・。

当方も新たにカメラ関連販売事業が始まりまして、

常に新しいHOTなお話を展開して行く事が!!!!!

当方のOWNERよりの至上命令として下されました。

宝石担当と密談の結果・・・・・・合同編集の方向で献上の結果!!!!!

打ち首に為らず今に至る事が出来ました。

今後はカメラ担当と宝石担当がオムニバスで、今を伝える所存です。

改めて宜しくお願い致します。。。。。。。。。

リアルカメラはSNS配信でコレから販売するレンズの画像紹介し、

実際にそのレンズで撮影後=レンズの名前+データ見ても伝わらないですよね!?

ならばこのレンズでこのカメラに搭載して、実写するとこんな風に映るんです!!!

をお伝えした方が、お求めに成るお客様の求める商品のイメージに結びつき易いと思いました。

実例を挙げてみます!!!

販売しているドイツのカスタム工房直送の、フルカスタム仕様レンズです。

      

 

次に有名なレンズのドイツ産 テッサーのゼブラ柄レンズです。

       

 

 

最後に此れもドイツの名門ペンタコン社製135㎜レンズです。(イメージ湧きますか?)

 

    

こんな感じで配信して行きます!!!

SNSだけでは全てを伝え切れない事を痛感して来ました。

宜しくお願い致します。 カメラ担当:井上

 


執念で集めた全・宝石の国登場キャストの、コンプリートセット&苦手だった宝石の撮影の今を語る。

2018-04-25 21:30:08 | 宝石屋の戯言通信
更新もままならず・・・久方ぶりの更新です。

一先ずは執念なのか? 宝石の国に憑りつかれて信仰者と為った

なれの果てか???ともかくもコミック全8巻に登場している、全キャストを

集めると云う偉業???憑りつかれし者の悲しき所以です。 

殆どAHOですね。。。

AHOの意味する所は先行販売している、5巻半迄のコンプリとセットでも

苦難でしたが今回のコンプリ―トのメンバー集めは熾烈を極めました。

先回も苦悩しましたがネプチュが見付ら無い!!!!!

フォスフォフィライトはコレクション用にキープしていたモノを出しました。

以外や意外にゴーシェも見付らねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

更にフェミモルファイトもナカナカ無くて、已む無くコレクションから提供。

先回は断念しましたが極上の悪玉は、グリーンダイヤモンドです。

グリーンダイヤモンドはイエローダイヤモンドと組んでて、

月人に浚われた数多くの一人。

このグリーンダイヤモンドは罪ですよ、市川先生の恐ろしい設定の罠に

落ちて行きました。

まず一言で云える事は、天然は普通の感性では見付りません。

普通じゃ無い感性で探しても、即金で1000万円位出せる懐が必須です。

普通に頑張ってブルーやピンクダイヤじゃ無いですか・・・・・・・。

流石にレッドダイヤモンドを探すには匹敵しないと思いますが、

十分グリーンダイヤモンドは在りませんでした。

天然が無ければイザトリートか?????

然しながらトリートもブルーと、ピンクしか無いんですね・・・・・・・。

国内では無理で海外の提携先にHELP!の要請に出ました。

海外にビジョンを開いてしばらく待つと、バンコクで暗躍するインド人

宝石バイヤーから助け船が届きました。

遂に小さいサイズながらグリーンダイヤモンドのトリート確保!!!

更に国内で入手困難だった幾つかもゲットしました。

斯うして完成したALL CASTコンプリ―トセットです。





ヤフーオークションに出品中です
←クリックで掲載ページ直行します。


苦難を強いられる程に良い御顔立ちで写して挙げたくなります。

然しながらその心を生むには段階も在りました。

以前お伝えした通リ元々画像撮影は、嫌い・面倒・苦手がテーマで向上心は

一応持ち合わせる、宝石屋のTEAMがネット間で勉強会を行ってました。

当方が何気に発見した1cmマクロ撮影可能な、ペンタックスコンデジ

(コンパクトデジタルカメラです!!)を使えば苦難の超近接撮影が楽に

熟せる事で、このカメラを活用して楽に高度な超近接(マクロ)撮影が

我々にも可能な時が起きました。 其れで収束するはずでした。

然し終わる事は無かったのです。

暫くして知人でネット販売の師匠が訪れました。

開口一番に指摘されたのは、商品画像に華が無く画が死んでいるでした。

確かに師匠の商品画像は生きてます。

言い訳の如くに、自然光撮影は商品画像とのギャップのクレームが来ない

安全な撮影方法だと言いましたが、即効却下でした。。。。。。。。。

盛モリ画像は20年前の手法で、色彩を活かす撮影方法が今の手法だ!!!

ナカナカフカイナイヨウデゴザイマス。。。。。。。。。

然うですよね・・・コンデジでお茶を濁して満足しててもそのレベルです。

先回一旦冬眠から覚ましたニコンの一眼レフは、再度放置されていましたが

意を決して再登場願いました。

然し出しても基本のキの字も知りません。

焦点距離・絞り・シャッタースピード・ISO値・広角・単焦点???????

何にも分からず扱っても(カメラに扱われても?!)、向上する事は無いです。

日々一眼レフの実写を繰り返していると、コンデジの限界も痛感しました。

抑々画素数の違い・撮影能力の違いは解って来ました。

更に一眼レフカメラ操作法を、メンバーに伝達する内に教える為に勉強します。

ネットの中には教え上手なカメラマニアの先生が沢山居らっしゃいます。

多くの先生方に多くの知識を与えて戴きました。

先日師匠が入らした時も光源量が非常に不足して居り、暗すぎる話を頂きました。

然しカメラ用の撮影機材は決して安く無いです。

しかも経営者サイドとしては、無用な出費はNO!SANK YOU です。

なんと言っても!相手は数CMも無い小型の被写体です。

(撮影方法もマクロ室内撮りONLYですし!!!)

其処に特化すると大した照明機材は要りません。

困ったとき程100均です。。。。。。。。

其れがこのLED照明集団です。


























たかが100均されど100均です。ミニ三脚も伸縮角度調整可能の凄技師です。

斯うして日々進化を遂げた今!!!  今朝の撮影風景がコレです。













このカメラはズームを活かして超マクロ撮影を熟す、

現在のニコン一眼レフカメラです。
















このカメラは手持ちで超ultra近接撮影専用に、

セッティングした実戦型ペンタックスDmモデル一眼レフ。

先端レンズはスーパーワイドアングルレンズ=テレコンバーターレンズです。

普通は全く違う目的と用途に活用されるレンズです。

恐るべしは無知な素人の発想力です・・・・・・・・(怖)

現状は憑りつかれた様にペンタックス一眼レフ信者に改宗し、

狂った程レンズを集め捲くりました。

マクロ在り、単焦点あり、魚眼・広角有り、ズームレンズアリです。

然しながら当然ですが単なる単焦点レンズ・20~80mmと云った

普通のズームレンズでマクロ撮影無理!!

登場すべきは?助けを乞うのは、矢張りAmazonですね!!

コレに起死回生を委ねました。

NEEWER 接写レンズ/マクロレンズ/クローズアップレンズ

Amazon商品ページです。


マクロ・クローズアップレンズには多数活躍頂いてますが、

現在所有するズームレンズ&単焦点レンズを全てマクロ化する為に、

この4枚セットを都合サイズバラバラ3セット発注済みです。

4枚は其々倍率が異なり、組み合わせて倍率を組み直す事が可能です。

他のタイプを3種使った結果が、4枚入りの専門レンズの増加でした。

近接撮影(マクロ撮影)に興味を持たれたなら此れヤバイ選択です。

かなりお値打ちで使えます!!!!!

本来のマクロレンズはまず高過ぎて買えません。

レンズは其々が個性を持って居り、一つで満足出来なくなります。

嵌るとマジにヤバイ世界です。

因みにズームレンズ単体では、普通の中距離・遠距離撮影も出来ます。

本日三脚に搭載して撮影したのが、ペンタックスD7一眼レフカメラです。

撮影した画像の紹介です。

開店時間により三脚撮影のD7は数撮れませんでした。

超マクロの三脚固定撮影では、手振れ抑制の為リモコン必須です!!














此処よりゲリラ撮影のペンタックスDm一眼レフカメラです。


























こんな感じで撮影しました。

因みに前近代的な画像と比較して下さい。


ペンタックスのコンデジ撮影画像です。










更に以前のニコン3世代前のコンデジ撮影画像です。




















技術力と向上心と心意気でこんな風に変わります。







遂に宝石の国コミック5巻までの、フルコンプリートセット販売開始しました!!

2018-04-02 20:19:31 | 宝石屋の戯言通信
先・先回告知した通リ宝石の国コンプリートセット

販売開始しました。 現行ヤフオクのピアチョノ店限定発売です。

ピアチョノ掲載ページにリンク貼ってます ← クリックON!!

このコンプリートセットの第二弾は、更なるコミック6巻以降の新メンバー

加入の超豪華スーパーフルメンバー仕様 総勢33人仕様も計画中です。

TVアニメ版 *一部高額な販売価格抑制の為、代替え品で対応してます。

・フォスフォフィライト ・ボルツ (*ブラックダイヤモンド代用)
  
~ ボルツは本来カボナードですが、曲りなりにもダイヤモンド属最強で
極めて硬度が高く特殊な方法以外での切断不可能です。(工賃が超高額)
しかし高額に為りますがカボナードの、入手は可能ですので拘る場合は
追加料金25~30万円程度(在庫価格に準ずる)を、追加頂ければ
個体丸ごとでご用意出来ます。
25万の商品サイズ(16x12x11mm 14.15ct)南アフリカ産 ~

・アータークチサイト(南極石)・ダイヤモンド(ホワイト)
・ジルコン(マデイラ)・アメシスト・ユークレース
・ベニトアイト・ダイヤモンド(イエロー)
・ゴーストクォーツ(ファントムクォーツ)
・金剛先生(ブラウンダイヤ+モアッサナイト)・ジェイド(ジェダイド)
・アレキサンドライト・レッドベリル・モルガナイト
・ゴーシェナイト・ルチル(太陽ルチル)・シンシャ(シナバー)
・ネプチュナイト・オブシアン・パパラチアサファイア 計21人(種類)

フルメンバー(コミック版)~ 月人に浚われたメンバー ~ 計7人(種類)

・クリソベリル ・ラピスラズリ ・ヘリオドール ・ルビー ・ペリドット
・サファイア(ブルーサファイア)・インペリアルピンクトパーズ
                 
宝石類は出来る限り価格抑制の為、ファセットルースと原石(鉱石サンプル形状)
の商品構成でお届けします。(ダイヤモンドはSサイズのメレダイヤです)
商品の一部にはソーティングレポート付属します。(全て天然石の保証します)
   
・ヴェントリココス&アクレアツス兄弟は、アンモライトで代用可能です 

(サイズ・カラー・クラリテイーに依りますが、カナダ産のアンモライトを

予価3万円程度追加で、高品質ルースをセット可能です)


このメンバーに更に、新メンバー5名追加です!!

カンゴーム(黒水晶)

レッドベリルのかつてのパートナー アクアマリン

スフェーン

6巻で生まれたニューフェイス

・ヘミモルファイト

・ウォーターメロントルマリン

のフルメンバー仕様です。  乞うご期待下さい。

更に可能な限りシンセティックストーンを加えて、

可能な限り価格を抑えたTEAMの結成も準備中です。。。。。。。


内容が濃いので速報です!!ネット間取引の危険な実態、緊急公開致します。(全てが生の声で実話です!!)更新続けてます!!

2018-03-28 06:32:07 | 宝石屋の戯言通信
皆様方にお伝えするのは後日の予定でしたが、

内容が濃厚に成って参りましたので公開致します。

此方は当店がヤフオク内で運営している、

ネット間取引の危険な実態の警鐘コーナーの質問欄にお寄せ頂いた!!

生の声で100%無加工・無加筆・原文通りです。

元々は合成パライバトルマリンの販売に関する情報が、

宝石販売者間のコミニティーで回覧情報として回ってきたネタを公開した、

臨時コーナーで始まりました。

このコーナーも現在閲覧数 8025件を超えて、内容が内容で至急公開の

必要性を痛感し此処で公開に至って居ります。

当コーナーへのリンクを下記に、貼って居りますのでご覧下さい。

ご観覧にお越しの皆様に注意です!!


質問1 投稿者:gaha7 / 評価:344 (評価の詳細)
3月 7日 22時 11分

 ソーティングなしの、偽パライバが出品されているのですか?去年は、クォーツに着色した偽の大粒エメラルドが大量に出回っていました。ヤフオクでジュエリー出品されている方全ての信用に関わってきますので、ヤフオク側も出品停止などの措置を取ってもらいたいですね。
回答
3月 8日 9時 02分

御賛同頂きまして、誠に有り難う御座います。 色付きクォーツは現在タイから送って居るらしいです。(現在も出品してます) 私もアクアマリンを名乗る、ブルトパを今年だけで5個やられてます。 次第に悪質で巧妙に為って居り、宝石販売者側のモラルの引き締めをヤフー側にも対応願いたいです。  警察にも被害届に対応等も、積極的に行って居り提携弁護士と共に行政執行も数件行いました。 

質問2 投稿者:gcha7 / 評価:344 (評価の詳細)
3月 8日 9時 38分

エメラルドの時は、GGLという会社の偽の鑑別カードまでつけていました。中央宝石で鑑別を取り直して偽物と分かり、やられました。和歌山の出品者で返品を要求しましたが、全く応じませんでした。海外発行の聞いたことのない鑑別がついていれば、偽物の可能性が高いですね。こちらも、警察には被害届は出しております。
回答
3月 8日 10時 14分

警察もヤフー噛んでいて住所等の秘匿性が無いと云う、御約束の逃げに転じる事多数ですので!! 弁護士を通じて立件しないと逃げ徳が大衡してます。 弁護士通して行政執行喰らわせる也、逃亡前に予防手段を取らないと逃げ得です。。。。。。 詳しくは国民消費者センター・弁護士の無料相談が各県の弁護士協会で行われてますので、立ち上がらないと丸損なので頑張りましょう!!  当方のアクアマンマ・トパーズは5個中3個は、返金させましたが2個は逃げられました。

質問3 投稿者:gach / 評価:344 (評価の詳細)
3月 8日 10時 35分

当方の場合は、弁護士にも相談しましたが、弁護士も勝訴はできるが、被害金額で弁護士費用が賄えないでしょうという話で、結局、告訴できずに終わりました。犯人は、そこまで計算して民事では告訴できない事を知っていて出品していますね。かなり悪質です。警察も詐欺の決め手にかけるので(相手が偽物と知っていて売っていることを立証できなければ、詐欺にならない)ので、法律では動けないそうです。本当に悪質です。
回答
3月 8日 13時 08分

当方は親族が弁護士ですので、強制執行等もあっさり片付きました。 弁護人もビジネスであり、ボランティア活動で無いので当方のような事例で無い場合は、国民消費者センターか法テラスに頼るしかないですよね。。。。。 警察の重い腰を上げさせるのが大変です。 ウチは6年前に後払いシステムの詐欺で、損益68000円警察動かず(事件性の立証が出来無いでBayBay)。翌年から何回か偽造カード詐欺に遭い、決済代行会社とクレジット会社に補填金合計68万円(民事扱いで警察告訴状受理せず)。以後しばらくは実店舗のみで営業していて、昨年度7月からヤフオクに返り咲きアカウントから全て一新しました。

質問4 投稿者:gac / 評価:344 (評価の詳細)
3月 8日 10時 37分

以後、当方でもルースは全て鑑別機関に出して鑑別を取り直して万全を期すようにしております。
回答
3月 8日 13時 36分

結果的に此方が偽物を販売する事は、お買い求めになるお客様へも被害が拡散してしまいます。当店も都度鑑別に出してますが、数が嵩むと費用も増大する為デジタル方式の、最新型屈折計(米国製)を数十万で導入しましたがまだ着ません。 相変わらず鑑別に出して居ります。 安心・安全はお客様からの信頼に繋がるので、当方オーナーは費用に関して種を蒔くと申します。 数年前に暗躍したナイジェリア人の国際詐欺グループと同じ手口の文章が来ました。当店のページの質問コーナーを御覧下さい!! URL:https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s569434997 その折かなりの被害金額が出たらしいです。

質問5 投稿者:gach / 評価:344 (評価の詳細)
3月 8日 13時 40分

色々と情報ありがとうございます。こういった詐欺師に振り回されない、安定したオークションにヤフオクもなってもらいたいですね。また、情報交換交流宜しくお願い申し上げます。
回答
3月 8日 13時 59分

是非是非此方こそ宜しくお願い致します。

質問6 投稿者:gach / 評価:344 (評価の詳細)
3月 8日 13時 43分

できれば、出品業者間での、偽物出品などの情報網が作れたら良いですね。中央宝石や大手の買い取り業者は個別で行っているようですが、なかなか難しいですね。
回答
3月 8日 14時 05分

当方も偶に甲府系から情報が流れて来ますが、 ネットワーク網を完備すると安心できますよね!! この問答を多くのお客様が御覧になり、現状を認識頂ければ やがてヤフーを動かす力になると思います。 ピアチョノ担当

質問7 投稿者:sch / 評価:744 (評価の詳細)
3月 9日 12時 56分

はじめまして。こんにちは。…多分あたし落札しちゃいました…10分くらいの間にナビ2回掲示板1回…ブラックリストで悪い評価がつくとせかされ支払い…その後こちらに気がつきました。支払いから4日経ちますが連絡一切ありません…ヤフーショッピングにも○○交易とか○○貿易って怪しげなお店がありますね…泣きそうです…お教えいただきありがとうございます。今後気をつけなくちゃですね…
回答
3月 9日 22時 35分

ご質問を公開するべきかを思案し、ご質問頂いた方宛にメールを配信致しましたが届いたか不明です。 このコーナーは被害に遭われる前に現状を知って頂く、手助けに成ればとの思いで立ち上げて居りますので生の声をお伝え致します。 ピアッチョノ担当

質問8 投稿者:a_45 / 評価:47 (評価の詳細)
3月 15日 17時 21分

初めまして。質問4に対しての回答ですが、ナイジェリア詐欺は昨日今日の話では有りませんよ。ここが「ヤフオク」始まってからの事ですし、もう20年位は続いています。今も有ります。彼等も手を変えて片言の日本語で話している様です。バライマトルマリンですが4~5年以上前に終わっていますが。。。 まず、ヤフオク等ネットで購入を行わない事が一番です。警鐘なんて何の意味合いも有りません。何処に言っても答えは同じ門前払いです。高額商品を手にも取らずに買うのは如何なものでしょう?いくら高くてもお店に行って買って下さい。ネット購入はあくまでもネット購入、仮想空間です。
回答
3月 15日 17時 59分

色々なご意見が在りますので、掲載させて頂きます。

質問9 投稿者:pcefani / 評価:107 (評価の詳細)
3月 16日 6時 16分

はじめまして。ラクマでもアパタイトをパライバトルマリンとして売っている人間がいます。説明文はいかにもパライバトルマリンと思わせるためかだらだらとパライバトルマリンについてのコピペを貼り、鑑定だしたら、アパタイトだったそうで、数人が被害にあっていました。
回答
3月 16日 7時 12分

有力な情報を頂き誠に有難う御座います。 本当に悪意のある商取引の現状を、オークション運営者側も認識頂き対応を強く求めたいと思います。 ピアッチョノ担当

質問10 投稿者:pcefani / 評価:107 (評価の詳細)
3月 16日 7時 31分

こちらこそ、有益な情報をありがとうございます。ナイジェリア人の犯罪がとうのこうの…といった話を聞いていたので、「えーっ、あの話は本当なんだ( ´△`)」とがっかりしました。今、見てきたら、消えていました。ちなみに、出品者の住所は千葉でした。
回答
3月 16日 8時 57分

質問8の方は評価が・・・・・ですのでスルー致しますが、ナイジェリア人の問題は実にリアな話で当方の提携している宝石販売のグループ間でも、また始まったよ♪と回覧が回って来ました!!  別の宝石販売の情報筋から得たお話です。 インドや中国のネットショップなんかでは模造石を平気で本物とか書き込んで売ってますから要注意です、添付の鑑別書も模造品です、GILとかの模造鑑別書は送料込みで80円位でできるそうです、例えばエメラルドはクォーツを染色して作りますが腕の良い職人のものは本物より綺麗です・・・またこんなものを偽物とわかっていても罪悪感無しに平気で日本で転売してる人がたくさんいます・・・。転載しました。

質問11 投稿者:aeiami / 評価:177 (評価の詳細)
3月 16日 10時 19分

私は、バカなので四回騙されました。バッグ、靴、宝石二回、バッグと靴は中国から届きました。宝石二個は日本人でした。言葉巧みにこっちを勘違いさせて法外な値段で買わすのです。ヤフーIDROで始まる男性と質問もさせない沖縄の女性です。 運営側のヤフーも当てにならないし、警察も消費者センターも当てにならない。 だったら自分の身は自分で守るしか無いのですよね。 悪いの評価も報復評価が怖くて出来ません。  そういうぶっちゃけサイトを誰か知りませんか?
回答
3月 16日 11時 20分

この様に現実に悪意を持って出品している人間がリアルに伝わります。 このページもかなり多くの方の閲覧を頂き、多くのネットを介した売買を為さる皆様への、注意喚起に結び付けばと思います。 この有意義な質問欄は今週中でこのページも3回めの更新を迎え、刷新されるので当方の公式ブログに移植してページ間をリンクで結び、活動を継続して行きます。

質問12 投稿者:shp / 評価:744 (評価の詳細)
3月 16日 10時 54分

先日はご回答ありがとうございました。先程鑑別の電話がありやはりパライバトルマリンではなく『人造ガラス』でした。宝石関連の出品はいつもしてないようです。普段は○○○也使用○○○ォー○のサングラス等の偽物を出品し価格の吊り上げ操作もみられる悪質な出品者です。ヤフーはいつもマニュアル通りの回答で対応してもらえないので自分達で気をつけるしかないですね。
回答
3月 16日 11時 40分

先日は誠に有り難う御座いました。 ガラスは当方も以前デマントイドガーネットで、ヤラレタ事が在ります。 本当に気をつけてと喚起しても100%伝わらない事が、誠に残念ですが怪しい所で(どう判断するかが難しいです)此ればかりは評価しか判断材料が無いですが、真っ当な商売を行う方こそ評価が綺麗です。 其れは信用を第一に重んずるからです!!!、一度でも失った信用を回復する事は、並大抵の努力では築けませんので買い手側からの信用をとても大切にします。 当店の提携先の皆様も多くの問題がある出品者の、悪行を看過出来ず苦渋を溜めて居ります。 こうした事がネット間取引の安全が揺らぐ元凶を断ち切りたい思いです。

質問14 投稿者:pceani / 評価:107 (評価の詳細)
3月 16日 13時 28分

そういえば、本物か贋物かわからないといって大量にまとめ出品してる人、限りなくグレーですよね(^-^;
回答
3月 16日 16時 10分

コレに関しては回答不能です。 買い取りの真似事(知識力不足)で地金から抜いた???石を扱ったり、質屋さん等から抜いた石を譲り受けて商売するつもりが、中身が解からず処分に困り詳細不明で放出する人もいます。 数にも依りますが全部鑑別出しても元すら取れないかも知れずで、已む無く売る人に罪は無いと思いますがチャレンジャーだとは思います。

質問15 投稿者:aa0770 / 評価:74 (評価の詳細)
3月 18日 21時 52分

被害届後に銀行口座凍結を依頼すると良いかもしれないですね。外国と両岸なら可能ならどちらの警察にも被害届出すべきかと思います。偽造ソーティング作るあたり国際詐欺なのと、国側もそれが本物だったとして脱税になりますので。
回答
3月 19日 6時 39分

痛快な情報誠に有難う御座います。 早速皆様にご覧頂きますね!!

質問16 投稿者:mael14 / 評価:新規
3月 19日 16時 29分

私はあなたの商品を購入することに興味がある、私は郵便配達でマレーシアへの送料を含む\45,250,000.00 JPYを支払うでしょう。私に電子メール(holleyebruce @gmail.com)を送ってください。私はあなたの緊急の返信を期待しています。幸せな一日を!
回答
3月 20日 6時 57分

当方の出品商品で高額商品全てにナイジェリア人のこの手の詐欺メッセが続出してます!! 英訳文で返答します!! この手の詐欺メールは既に日本で知れ渡って居り、子供だましの詐欺には引っかかりませんので残念ですね!!! 時間の無駄なのでまともに働いたら如何でしょうか? 悪意の行為は憎しみを育み天は貴方に罰を与えるでしょう。 This type of fraudulent mail is already known in Japan, so it is disappointing because it is not caught in a child scam fraud! ! ! Because its a waste of time, why do not you work properly? Malicious act nurtures hatred and heaven will give you punishment.

質問17 投稿者:hap6 / 評価:743 (評価の詳細)
3月 20日 11時 10分

お忙しいところまたすみませんm(__)m昨日警察署に被害届を提出してきました。とても親身になって話しを聞いてくださり手続き・受理してくださいました。万が一詐欺にあわれた方は全てのメールのやりとり証拠になりそうなもの全て保管し警察に相談して下さい。ヤフーは全く対応してくれません。未着報告しても14日後詐欺師に支払われます。私のお金は本日支払われました。何の連絡もないので悪い評価をしたら報復評価と共にクレーマー扱いされました。こちらの出品者様やほとんどの出品者様が善意のもと素敵なお品ものを譲って下さっています。この犯人が早く捕まることと悪意ある者が排除されるよう願っています。
回答
3月 20日 17時 35分

御報告頂き誠に有り難う御座います!! 本当に全ての偽善者・悪意ある出品者が殲滅される日を心待ちに致します。 このコーナーの質問16もナイジェリア人の詐欺グループですが、このコーナーのヨロシク・ヨロシクの意味も分からず送って来てます。合計当サイトで8件届きました。 この件も数年前に警察に相談に行きましたが、所詮ナイジェリア人の詐欺事案は先方の警察の捜査能力自体が、其れなりが故にインターポール経由等の対応には当然行き着きませんでした。 汝怪しき香りを嗅ぎ分け、汝怪しき空間に踏み込まず、汝信ずる者の導きに耳を傾けよです。 一先ず良い警察官との出会いは心の支えですね!!! 担当より 
 
Q質問18 投稿者:aaha / 評価:9 (評価の詳細) 3月 22日 0時 43分
3月20日11時10分に質問されている方ですが、全く同じパライバトルマリン(偽物)をeBay で確認しました。「Tourmaline Paraiba #M 75. Round 7 mm. 1 Ct. Monosital created gemstone. US GEMS」で検索すると出てきます。 こちらは日本円でおよそ500円で購入でき、尚且つ商品説明には「lab created」と記載してありますが、ヤフオクで71001円で落札されている「天然パライバトルマリン ルース非加熱 NATURAL PARAIBA TOURMALINE 1ct  1カラット」は、天然と偽り、非加熱と虚偽の記載をして、消費者を騙す行為をしており非常に悪質な出品者だと思いました。

A 回答 3月 22日 6時 03分
ご連絡ありがとうございます。 皆様の助け合いの御心が多くの被害者発生を食い止め、また多くの悪しき精神の宿る悪徳出品者を駆逐する力になると信じて居ります。  お陰様で当コーナーの閲覧者数も5956件を超えました。 多くの皆様方の微力ながらお力に成れればと思います ピアッチョ担当責任者・ピアッチョスタッフ一同より

Q質問19 投稿者:aap62 / 評価:744 (評価の詳細) 3月 22日 12時 17分
jewelrystore_piacchono様にはこのような場を提供してくださり、また丁寧にご回答いただき感謝の気持ちでいっぱいです!C*8*k***様…新たな情報をありがとうございます。確認いたしました。同じものですね。やっぱり宝石が好きな方は良い方ばかりですね!当方いつも周囲の方に助けていただいて…良い方との巡り合わせをありがたく思っております。警察の方も迅速に動いて下さっているようです。悪いある者が守られ弱者がないがしろにされることのない社会になると良いですね! jewelrystore_piacchono様、C*8*k***様ありがとうございますm(__)m

A 回答 3月 22日 19時 19分
少しでも良い方向へ動いてくれれば、ネット間売買の信頼・安心・安全が守られて更に飛躍して行けると思います。 本日は質問18の方の提供頂いた事案を検証して、事案が確定しこの問題は素人の抱える問題に無いので、顔見知りに為った所轄署刑事課の私服捜査員に連絡を取り、捜査参考資料として提供致しました。 当方も奇遇な事に間違って掛けた電話が、偽物のアクアマリンを売り付けた北海道の業者と電話が繋がり、刑事課に被害届提出した旨を告げると逆上して勝手に出せと言い切ったので切りました。 この様な輩は駆除されないと環境が向上しません。 尚この業者のIDは本人に警告後、弁護士と相談後SNSにて配信しました。

Q質問20 投稿者:cp6 / 評価:744 (評価の詳細) 3月 22日 19時 32分
こんばんは。jewelrystore_piacchono様。 私…自分のことしか考えてなくて…分かってくださる方に出会えたことがうれしくてjewelrystore_piacchono様が毎回丁寧にご回答くださる大変さを忘れていましたm(__)m jewelrystore_piacchono様のお陰で偽物に対する危機感みたいなものが沢山の方に伝わったと思います。当方への回答はスルーしてくださいね。こちらの質問欄にこのような場を提供くださり感謝しております。犯人逮捕のお知らせができたらいいな…と思います!お忙しいところすみません!ありがとうございます!

A 回答 3月 22日 20時 00分
マジにお役に立てて幸いでございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

Q質問21 投稿者:aap6 / 評価:744 (評価の詳細) 3月 22日 19時 45分
何度もすみません。私入力が遅くて…ご回答いただいていたのですね…ありがとうございますm(__)mパライバ(の偽物)の出品者に『クレーマー』扱いされその上評価まで『クレーマー』と汚されてしまいましたが救われた思いです。涙が出ました。感謝…感謝ですm(__)mありがとうございます。私の感謝の気持ちが伝わればと思い…こちらに書かせていただいているのでスルーしてくださいね!ありがとうございます!

A 回答 3月 22日 20時 02分
スルーは決して致しませんよ!! 頑張って明るい未来を闊歩しましょうね!!


Q質問22 投稿者:g6kc / 評価:118 (評価の詳細) 3月 27日 12時 27分
モアサナイトをダイヤと言って売られた被害者です。高度が違うので、ほんとにダイヤかと聞いたのですが、ダイヤといっておりました。鑑定に出したら、モアサナイトで、引き取るように連絡したら、すぐにこちらと連絡を取れないようにして、返金なしです。すごい高いダイヤを売っている人ですが、人間として信用できません。本当に頭に来ます。

A 回答 3月 27日 13時 35分
ご連絡有難う御座います。 普通にモアッサナイトやシンセティックストーンを売る側の人間は、暗黙の了解で合成石を告知して売るルールが在ります。 この様なガセモノ販売は真っ当にシンセ売るもの全体に、悪影響を与える極めて悪質な事案と云えます。 抑々高額なダイヤ自体が新型のモアッサナイトの可能性もあるので悪質な出品者かも知れません。 誠に残念ですがヤフー自体も対応が甘く、他の方達の申してる通リ極めて当てに出来ないのが現状です。 月並みな回答かも知れませんが、ダイヤなどの高額品は特に信頼出来る相手を探す以外には、何とも回答し難いですが今どきは、ソーティング付属している等の安心安全対応している方もお勧めです

Q質問23 投稿者:d4ca / 評価:118 (評価の詳細) 3月 27日 15時 18分
お返事ありがとうございます。訴えようかとも思いましたが、ヤフオクはあてにならず、泣き寝入りです。しかも、報復されました。こわいですね。信用できる方からでしか、購入できません。

A 回答 3月 27日 19時 20分
現実的に本当に弁護士点けてのレベルで無いと、所轄署警察も初動捜査すらしません。 当方は所轄署刑事課の捜査員と顔見知りの仲にまで行き着きましたが、やはり且つても先月も散々な目に遭って来ました。 多くの被害に遭いこのコーナーの設置に至りましたが、開設者自身も沢山の被害に遭った皆様と同じ立場です。 騙し騙される事の無い健全なネット間取引が、当たり前になる日を信じて願い続けます。 再度ダイヤモンドのお求め予定がある場合は相談に載れます。 当方の系列姉妹店でもダイヤモンド多数取り扱って居ります。

宝石の国完全コンプリートセット販売します!!!

2018-03-27 09:29:29 | 宝石屋の戯言通信
更新のお時間です!!!

完全に宝石の国の世界観に洗脳されて居りますが、

私も宝石屋の端くれ故に、何とか全28人を集めてみたい!!

その心意気のみで始めました。

マンバ通信様の投稿を見る限り、難易度MAXです。

あの『宝石の国』の石たちがフルコンプで展示販売!

東京ミネラルショーに失礼しました

記事にリンク貼らせて頂いてます!!👈クリックON!


記事を御覧頂ければ苦悩な世界が理解出来ます。

私は運良く比較的短距離!?、丸一日検索と電話で探し出せました。

最大の問題はレッドベリル&フォスフォフィライトに違いないですね!!

元々殆どのメンバーが超強力な高級宝石揃いです。

其れを置いてもフォスフォフィライトは高額です。。。。。。

ご覧に為って下さいでは、話も進まないのでコンプリートの

会場内での総額から行っときます。

全28人の総額はジャ~~~~~~ン 8,000,000円也 800万円です。

出品した企業様は宝石屋らしく、全てファセットルースで揃えてました。

確かにファセットルースならそれなりの価格です。

(ファセットルースは宝石としてのカット研磨を施した状態です!!)

硬度が低過ぎな三半フォスフォフィライトや、硬度が2のシンシャ

、18度で溶解するアンタークチサイトなど難解だらけです。

然しながら800万円もしては、誰でも買える次元を超越してます。

せめて半値以下に出来ないものか?????

ならば方法はきっとあるはずです。

答えは此れでした。

      
TVアニメ版 *一部高額な販売価格抑制の為、代替え品で対応してます。

・フォスフォフィライト ・ボルツ (*ブラックダイヤモンド代用)
  
~ ボルツは本来カボナードですが、曲りなりにもダイヤモンド属最強で
極めて硬度が高く特殊な方法以外での切断不可能です。(工賃が超高額)
しかし高額に為りますがカボナードの、入手は可能ですので拘る場合は
追加料金25~30万円程度(在庫価格に準ずる)を、追加頂ければ
個体丸ごとでご用意出来ます。
25万の商品サイズ(16x12x11mm 14.15ct)南アフリカ産 ~

・アータークチサイト(南極石)・ダイヤモンド(ホワイト)
・ジルコン(マデイラ)・アメシスト・ユークレース
・ベニトアイト・ダイヤモンド(イエロー)
・ゴーストクォーツ(ハーキマーダイヤモンドで対応)
・金剛先生(ブラウンダイヤ)・ジェイド(ジェダイド)
・アレキサンドライト・レッドベリル・モルガナイト
・ゴーシェナイト・ルチル(太陽ルチル)・シンシャ(シナバー)
・ネプチュナイト・オブシアン・パパラチアサファイア 計21人(種類)

フルメンバー(コミック版)~ 月人に浚われたメンバー ~ 計7人(種類)

・クリソベリル ・ラピスラズリ ・ヘリオドール ・ルビー ・ペリドット
・サファイア(ブルーサファイア)・インペリアルピンクトパーズ
                 (価格抑制の為トリート使用)

宝石類は出来る限り価格抑制の為、ファセットルースと原石(鉱石サンプル形状)
の商品構成でお届けします。(ダイヤモンドはSサイズのメレダイヤです)
商品の一部にはソーティングレポート付属します。(全て天然石の保証します)
   
・ヴェントリココス&アクレアツス兄弟は、アンモライトで代用可能です 

(サイズ・カラー・クラリテイーに依りますが、カナダ産のアンモライトを

予価3万円程度追加で、高品質ルースをセット可能です)

販売価格は只今計算中です。

然し400万円以下は確実に達成致します!!




このメンバー+月に浚われた7人の合計28人が全て集まります。




フォスフォフィライトは原石で(カット職人さんに委ねるとファセット可能です) 




この原石でご用意させていただきます。





既存在庫の宝石ルース一部終結図!!!


以下原石イメージですが、商品によってはファセットルースと為ります。





カボナードです!!





ベニトアイト





太陽ルチル





ユークレース




ヘリオドール





ネプチュナイトとベニトアイト





レッドベリル





ネプチュナイト


全ての終結画像・価格・ページURL近日公開します。。。。。。。