中山牝馬S予想 | とある医学生の競馬日記

とある医学生の競馬日記

田舎の医学生による競馬日記です。
主に阪神・京都に出没します。

こんばんは。


今日も外してしまいました。



オカネガナイヨー!!!!




はい。





フィリーズレビュー買いません




(^^;





だってウマみ1ミリも感じないんだもん・・・





【中山牝馬S】

さて、今日の予想ですが、、、今日はいつもと趣向を変えて、一頭一頭について考察していきたいと思います。

なのでデータはありませんがある程度概観は書いておきたいと思います。


馬場は昨日はまずまずかかっていましたが、明日は晴れですし今日よりは軽めの馬場になりそう。また昨日は道中内で溜めた馬が有利な状態でしたね。

レースに関しては逃げ馬が揃っており、淀みのないペースになると思います。


それでは一頭ずつ見ていきましょー。



1.クラウンロゼ

速い脚のない同馬にとってこの条件は合うはず。紫苑Sでも着順ほど負けてないしさらに最内と条件は揃った感もあるが、それでも一歩力が足りない気が。攻め馬もさすがにラスト止まりすぎな気がするし掲示板まで。


2.ノボリディアーナ

この馬もキレがないタイプで2走前中山で好走したように今回の条件は合うはず。また土曜はND系の血を持った馬の活躍が目立ち、父ND系はこの馬だけ。さらに鞍上はノリさんでここは好位から内にくくった乗り方をしてくれそう。勝ち負けまで可能かと。


3.エバーブロッサム

どこまで復調しているか謎。攻め馬もマズマズといった具合でこの馬を買うのはまさにギャンブルな気が。位置取りもかなり後ろになりそうで買い要素は薄い。


4.アグネスワルツ

逃げ馬その1。間隔開いたが乗り込みしっかり仕上がりは良さそう。

今回は淀みないペースになりそうだが、持続ラップで粘り込むタイプで中山のこの舞台自体は合いそう。仕上がりの良さで一発も。


5.ノーブルジュエリー

安定感有り重い馬場も合う。

ただ当初前走で引退予定だったが急遽ここへの参戦。さらに初の中山で距離も長い。ここで勝てば正直かなり強いと思う。しかしここは軽視が妥当だろう。


6.フーラブライド

距離短縮で、まず位置取りが悪くなりそう。また芝に変わってからの4走は全てスローでここは条件がガラリと変わる。人気もしているしここは様子見。


7.エディン

やたらと人気してないが、前走は勝ち馬に早めにこられてズルズル後退と敗因ははっきりしている。函館の重い馬場もこなしているし中山は大丈夫なはず。輸送さえこなせれば穴で面白い存在かと思います。


8.セキショウ

典型的なキレのないタイプで、持続ラップで良さが出る馬。前走前々走は要所でギアチェンジが問われこの馬には展開が合わなかったし、輸送も響いたよう。

中山も2-2-1-1とめっぽう得意であとは同型次第の感。これは面白いかと。


9.コウエイオトメ

関東での良績がなく、輸送も不安。持続ラップになると少しズレていると思うし位置取りもキツい。ここは買えない。


10.エクセラントカーヴ

破竹の4連勝だがそれはどれもかなり軽い高速馬場でのもの。今の中山はまずまず時計のかかる馬場だしここが試金石。骨折明けでこの人気なら軽視。


11.サンシャイン

正直買う要素見当たらない。枠も微妙で攻めもなんとも言い難い。消しで。


12.アロマティコ

とにかく終い確実なタイプ。今回前が崩れれば展開自体は向きそう。ただラストの急坂はプラスには働かないか。しかしほかの人気馬よりは信頼できそうな点が多い。


13.ケイアイエレガント

おそらく内の3頭を見る形で番手になるんじゃないかと。そうなると外を回されそうでそれに加えて馬券内に入る実力はないか。前走も展開に恵まれた感じ。見送りで。


14.キャトルフィーユ

この馬は要所で11.5より速いラップを踏むレースで良さを出す足の速いタイプだと思われる。ここは前傾ラップになりそうで、同様のラップになったクイーンカップでも見せ場なしとここが好条件とは思えない。枠も微妙で掲示板まで。


15.サクラプレジール

近走冴えず静観妥当か。これは来たらごめんなさいで消す馬でしょ。


16.トーセンベニザクラ

なんとこの桜の季節迫る春、ピンク帽の8枠に『サクラ』プレジールとトーセンベニ『ザクラ』。

サイン派の皆さん、これは買うしかないでしょう。

(僕は外枠が響きそうですし掲示板までと思います。ただ母父ホワイトマズルと穴の匂いはしますが。)




人気ブログランキングへ

〇アロマティコ

▲ノボリディアーナ

☆アグネスワルツ

△エディン



馬券

ワイド◎〇-◎〇▲☆△



以上です!

あたってくれぇー