こんばんは。

世田谷メダカです。


毎週のようにイベントに出かけておりますが、今週もしっかりメダ活してきましたよ。


それは後半で。


前半は備忘録です。


まずは、金曜日の夕方にいつもお世話になっている海月めだかさんが仕事帰りに寄ってくださいました。


詳しくはこちらをご覧ください。

海月めだかさんのブログ。 

飼育ケースの中を撮されなかったのは武士の情けでしょうね。汚すぎてお見せできる状態でありませんでした。

お見えになったのが夕方でしたのであまりお話も出来ないで終わってしまいましたが、次回はゆっくりお話させてくださいませ。


土曜日は、午前中に朝会行事の古着回収に役員として参加しました。

ボランティアの中学生が大勢参加してくれたのて、我々は主に指示役でした。

午後はお世話になった方のお墓参りをしてきました。亡くなってもう19年経ってしまいました。

明けて、日曜日。
今朝は朝からこちらへ。
埼玉・彩北支部の鑑賞メダカ展示会です。
こちらもコロナ禍だったので久しぶりの開催です。展示ブースはこんな感じです。
販売ブースはこちらでした。
お客さんが少ない時間でしたので彩鱗めだかさんとゆっくり話す事が出来ました。

新しいステッカーもゲットすることが出来ました。
ここでは、いこちゃんさんにお会いすることが出来ました。

本庄を後に向かったのはこちら。
以前より気になっていた鍛冶屋めだかさんが出店されるということで、お邪魔してきました。

会場は宮ヶ瀬湖の畔です。
宮ヶ瀬湖周辺はバイク乗りに人気のコースみたいで、バイカー達が大勢集まっておりました。

肝心のイベント会場はと言うと、こんなかんじです。


気になっていた鍛冶屋めだかのブース。
以前よりお世話になっている花小屋さんのブース。
こちらのブースで静岡でお会いしたことがある女性が花小屋さんとお話していたんですが、彼女はアメブロを書かれている茶々丸ママさんでした。(赤字部分修正しました)
久しぶりのご挨拶をしせていただきましたが、こちらはしっかり覚えていますが、相手が私の事を覚えていてくださっているのかが不安でした。
しっかり覚えていただけていたので良かったです。

最近、よくお会いする大間めだかさんのブースも、ありました。

会場は天気が良くなりすぎて暑くて大変そうでしたよ。

気になっていた鍛冶屋めだかさんともきちんとご挨拶させていただきステッカーを交換させていただきました。

また、一日楽しんでしまいました。
さすがに今週は何も購入しませんでした。もう、入れるケースもないですしね。

針子たちもだんだん成長してきたので、そろそろサイズ分けをして容器を空けなきゃいけないですね。
ちなみに、私が嫌いなのは、サイズ分けと選別です。

来週の週末の予定はというと、友人たちとどこかのお店に出かける予定でおります。楽しみですが、雨男が二人おりますのでどうなる事やら。



オマケ。
去年は花芽が付かなかった大賀ハスに花芽が上がってきました。
睡蓮もやっと咲きました。


私もブログランキングに参加していますので、こちらもポチッとして頂けると嬉しいです。

  

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


メダカランキング

 

応援よろしくお願いします。

 

またねぇ。