こんばんは。

世田谷メダカです。


今日は、新潟の長岡まで出かけてきました。
向かった先はこちら。
道の駅ながおか花火館で行われている新潟県めだかフェスティバル・新潟県改良めだかNo.1決定戦です。
会場ではうちわも配布されていました。明日の分もあるのかな?


お世話になっているめだか道楽さんの販売ブースもありました。
こちらが、特別参加?の夢中めだかさんと極めだかさんのブースです。
ただ、人気が高く極めだかさんのめだかはほとんど売れてしまいました。
夢中さんのめだかは明日追加があるかもしれません。

決定戦は本日審査会があった関係で拝見できる時間が少なく、見学者が集中してしまったので写真を撮っている場合ではなかったです。
それでも少しだけ撮れたのでご覧ください、。
これ↓ ↓がお気に入りです。


もう少しあったのですがブレブレで使い物になりませんでした。

あと、極めだかさんが持ってきていたブラックナイトを撮らせていただきました。






写真は一切加工していませんが、とても綺麗な発色をしておりました。

こちらはブースで非売品展示となっています。


今日は道楽めだかさんのイベント時にお世話になった東屋めだか部さんが中心となったイベントだったのですが新潟も結構メダカ熱が高いように感じました。


今日お会い出来たのは、

主催者側は東屋めだか部さん、新潟めだかさん、めだか道楽さん、極めだかさん、MEDAKERさん、Tさん、Piecesの森さん、RYUTO MEDAKAさん他

来場者側では、赤城山も~さん、うなとろふぁーむさんにお会いしました。


最近、メダカの品種が増えてきてしまっているので、今日は買わないでおこうと思ったのですが、夢中めだかさんと極めだかさんのめだかが大特価だったので思わず、購入させていただいちゃいました。


何を買ったかはそのうちお披露目するかも。


今日の心残りは、

会場の目の前にあった新潟県のローカルフードであるフレンドのイタリアンのドライブスルーが行列していたので買えなかったことです。久しぶりだったので食べたかったですね😭。


来週は

海月メダカさんのイベント

があります。

きっと、協賛者様の凄いメダカがいっぱいいると思いますのでさらにメダカが増えちゃう可能性がありますね。
どんなメダカが販売されるのかは海月めだかさんのブログで逐次アップされていくと思いますので、そちらをご覧ください。

私もブログランキングに参加していますので、こちらもポチッとして頂けると嬉しいです。

  

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


メダカランキング

 

応援よろしくお願いします。

 

またねぇ。