~確定申告 住宅ローン控除の時期がやってきました~ | スタッフブログ 岐阜 美濃加茂        藤不動産㈱

スタッフブログ 岐阜 美濃加茂        藤不動産㈱

岐阜県美濃加茂市にあります藤不動産です。岐阜県内、中濃地区を中心に、お値打ち物件の情報、土地、建物購入についてのお得な情報などをお知らせしております。

確定申告の時期が訪れようとしています。

不動産屋、確定申告といえば、そう「住宅ローン控除」。

 

給与から毎月差し引かれ、手取りを少なくする所得税。

その収めた所得税が戻ってくる制度、それが住宅ローン控除。

 

お客様から申告に必要な書類がわかりません。制度が利用出来るか分かりません。などお問合せを頂きます。

弊社ではローン控除制度が利用できるお客様にはご案内を出させて頂いております。

 

住宅ローン控除が利用できるかどうかが分かる一番簡単方法。

それは購入、または仲介してくれた不動産屋さん等に聞くことです。

担当者であれば把握しているはずですし、聞けば申告のサポートをしてくれるはずです。

 

正直ネットなどで調べても専門用語が多く使われていたりと分かりづらいと感じます。

 

 

必要書類に関しては揃えて頂かなければいけません。

参考までに弊社がご案内を出してるものを載せておきます。

 

 

家族構成を記入する欄で子供や奥さんの生年月日を記入する箇所があります。その場で電話で奥さんに聞くとそんな事も覚えていないの!あなたにとって家族とはそんなものなのね・・と怒られますのでご注意下さい。

 

それでは皆様、良い確定申告を。