シルバーインゴット | のどかな町の骨董店

のどかな町の骨董店

のんびりとひとり田舎町で骨董店を営むお気楽店主とお客様の出来事。

こんにちは、くじらです。
新コロ感染の第二波がやってきて各地で感染者が増大中です。
僕も今月末に仲間と予定していたキャンプは取りやめることにしました(唯一の夏休みだったんだけどなぁ)ショボーン


さて、先週末に関東も梅雨が明けて暑い日が続いておりますが、そんな暑いなか大きな品を持ってきてくれたお客様あせる

お客様は再来店の方で、初老のわりに大柄な女性でトータルで6kgを超える品を抱えて階段を上がって来てくれました。

お品物は前回も見せてくれた銀製のインゴット、とはいえ純銀ではなく「SV925」で、よくジュエリーに使用される純度の銀です。


【銀インゴット&メダル】

かなり前からコレクションしていた物で売る機会を待っていたという品です。


前回査定した時の銀「SV925」の相場が40円台と低く、「せっかく重い思いして持ってきたけど、そんなに安いんじゃ、値段が上がるまでもう少し待ってみます」との事でした。

今回はご友人から連絡があって「銀の価格が上がってるよ!」との情報を得て再来店。


事前に店に電話があって・・・。

客「以前伺った者です、銀のインゴットを見てもらいました」
僕「あぁ、覚えていますよ」
客「銀の価格が上がったと聞いたもんだから、どうなんですか?」
僕「はい、あの時は40円程度でしたが、今は60円台後半まで上がってますよ」
客「明日と明後日はどうしても外せない用事があって行けないからその後かな・・」
僕「はい、いつでもお待ちしておりますよ」
客「その間に下がる可能性はある?」
僕「わかりませんが、大きく上がる事は無いでしょうが、下がる可能性も充分にあります」
客「・・・・・、これから行きます」

・・てな事でおいでくださいました(笑)


本当は前回も同行した男性の友人に運んでもらいたいと思っていたらしいけど、都合が付かないとの事で意を決して一人で運んで来られたようです。

有難いです爆  笑


しかし、銀でもこれだけの量だと1日の相場変動で数万円の差が出ますからねびっくり

すぐに来てくれて正解だったと思います。



 ←クリックして行ってね!

★中古生活雑貨販売してます→ メルカリ店