世界の小道に出会いたい

小道が好きすぎる小道ハンターが色んな小道をおすすめしてます

【アマルフィ観光のおすすめ】小道と絶景を味わい尽くせるコースをご紹介!

f:id:his_ame:20200112130304j:plain

アマルフィ「階段小道」の歩き方

 憧れリゾート地の代表格、アマルフィコースト。

 静かな青い海を眺めながらゆったり過ごすのも素敵ですが、半日だけはスニーカーに履き替えて、迷路のように絡み合う階段状の小道を探索してみませんか?

 おすすめの時間帯は午前中。午後は西日が相当に眩しいのでサングラス必須です。そしてアマルフィの小道はほぼ階段で出来ていると言っても過言ではありません。歩きやすい靴と体力を準備しましょう。

続きを読む

【ベネチア観光のおすすめ】ゴンドラより寺院よりイカ墨パスタより「小道」を見るべし!

f:id:his_ame:20200111224206j:plain

ベネチアこそ小道の都

ベネチアのおすすめスポットと言えば…「ゴンドラ」「カーニヴァル」「寺院」「聖堂」「シーフードレストラン」…素敵な場所がたくさんあるけれど、個人的にはぜひ半日だけでもいいので予定を空けて、ただただ小道を歩くことに時間を使って欲しい。

こんなにも世界的に有名な観光地なのに、一つ小さな通りに入れば窓と窓をつなげる洗濯物。買い物帰りのおばあちゃん。車も排気ガスもない守られた生活するための小道たち。思い出したように現れる運河…。

ベネチア一番の見所は間違いなく、著名な観光スポットをつなげているこの小道たちです。

ベネチアへ行かれた際はガイドブックとGoogleマップから顔を上げて、ショーウィンドウからも視線を上げて、歴史と生活感が沈殿した小道たちを味わってください! 

続きを読む