何周かして

◎14番ファインルージュ

 

金曜日の仕事終わりまでは違う馬だったんだけど、同じ競馬仲間からファインルージュ!と言われて、最初はまたルメールかよと思っていたけど、7枠14番に入ったことでディアドラを思い出し、そう言えば馬単、馬連、三連単と当てたんだよなと更に思い出し、さらにさらに紫苑Sは岩田が乗っていて競馬ブックのルメールのグラビアにはごっつあんというコピーが記載されていたのを思い出した。

 

で、今年。ルメールはまた紫苑Sを福永騎手で勝ったファインルージュに乗り替わり騎乗する。

で、で、2017年の府中牝馬Sを何気なく調べたら岩田騎手がクロコスミアで勝っているではないか?!

おうおう、これぞ日本人の大好きな忖度だと考えた。

 

「岩田ちゃん、悪いけどさ、秋華賞は華のあるルメールで口取り式したいんだわ。海外遠征もさせたいしさ。だから、今回は諦めてくんないかな。」

「その代わりさ、府中牝馬Sは勝たせちゃうからさ、ね、じゃあ、そういうことで!」

 

というやりとりがあったかは定かではないが、それで同様に秋華賞でファインルージュに乗れなくなった、福永が騎乗する1勝馬のシャドウディーヴァの単勝も買えたというわけ。

 

だから、ファインルージュが来なきゃ来ないで、大いなる勘違いをしたお陰で万馬券も取れたしと言うことで、世之介的にはその方が面白いかな。

 

まあ、来てくれりゃ久しぶりに仲間と祝杯をあげに行くのでどっちに転んでも無問題(モウマンタイ)!!

 

馬単、馬連、4番の3着付け多めに14-4二頭軸の三連単もね。はあい!!