ダイヤモンド ハート3姉妹 ダイヤファイヤー七色の光 | ダイヤモンド好き集まれ☆ ダイヤモンドブログ

ダイヤモンド好き集まれ☆ ダイヤモンドブログ

初めて買ったダイヤピアス、ダイヤに色があることも知らなかった!ダイヤを買う前にもう少し知識があれば、、、。そんな思いから、ダイヤ卸とダイヤのネットショップ12年の経験からできる限りのダイヤの情報を皆さんにお伝えしています。

ダイヤモンド好き(愛)☆の皆さんへ

毎日夜中の12時更新 

ダイヤモンド好き集まれ!ひろ助ですダイヤ

 

 

 

 

 

 

この前、インドから輸入したダイヤさん。

 

輸入したダイヤさんの中から、いくつかTypeⅡaの可能性のあるダイヤさんを中央宝石研究所さんに鑑定依頼に出しました。

それ以外のダイヤさんが、検品と撮影が終わりました。

 

 

 

偶然というか必然となるか、、、、3つともハートさんです。

 

この3姉妹(3つともハートさんで勝手に3姉妹にしました。)研磨時期も、カッティングの特徴も、当たり前ですが、研磨業者さんも同じなのですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

長女が、

0.7ct Eカラー フローレス

 

 

 

 

 

 

次女が

0.53ct Gカラー  VVS2

 

 

 

 

 

末っ子ちゃんが

0.51ct Eカラー VVS1

 

 

 

 

この3姉妹、カッティングというか、シェイプがとても似ています。

 

 

 

 

 

同じハートでも、場面を大きく見せるためと原石からの目減りを減らすため、ややすっきり、お尻の方が尖がったシェイプを好む研磨業者さんもいます。

 

 

 

ひろ助としては、原石からの目減りを考えると、ちょっともったいないけど、この3姉妹のような。ややゆったりしたシェイプが好きです。

 

 

この子たち、カラーも、クラリティも違うのですが、共通の特徴として、ファイヤーが強く出ます。

 

 

 

 

 

さすがに、長女の0.7ct Eカラー フローレスの子は、キラキラブライトネスキラキラもとても強く、合わせて、ファイヤーがとても素敵な特待生に近い、優等生さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

次女さんの0.53ct Gカラー  VVSの子、

 

 

ファイヤーがとても強く、また、カラーシェイプが良い影響を出しているのかカラーグレード以上に見えます。撮影したカメラマンがFアップと勘違いしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

末っ子さん0.51ct Eカラー VVS

やっぱり、ファイヤーが強く、大きく感じられます。

 

 

 

 

 

 

集合写真でみるとカラット数の違いが判るのですが、

 

 

 

 

 

 

たまに、お客様様で「ハートシェイプのダイヤモンドをつけるのは、、、あせる

 

 

 

とおっしゃる方も。

 

スリムなシェイプのハートさん、確かにキツイ感じがします。

でもこの3姉妹ののような、ぷっくりハートさん、少し柔らかめドキドキ

 

世代に関係なくつけられると思います。

 

 

 

 

というか、なぜか、年齢を重ねると欲しくなるのがハートさんかなあと。

 

 

 

個人的にはですが、ひろ助うさぎ

 

 

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜
キラキラなダイヤを身に着けて、みなさんが ☆輝く☆毎日を過ごせますように☆彡 
読んだよ!という応援で
以下の画像を「ポチッ☆」頂くことが更新の励みになります!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
 ジュエリー・時計 ブログランキングへ

ひろ助

 

お問い合わせはこちらから
(アメブロに登録不要です!)
↓  ↓  ↓

お問い合わせフォーム