続きです GIAさんもデジタル化に | ダイヤモンド好き集まれ☆ ダイヤモンドブログ

ダイヤモンド好き集まれ☆ ダイヤモンドブログ

初めて買ったダイヤピアス、ダイヤに色があることも知らなかった!ダイヤを買う前にもう少し知識があれば、、、。そんな思いから、ダイヤ卸とダイヤのネットショップ12年の経験からできる限りのダイヤの情報を皆さんにお伝えしています。

 

ダイヤモンド好き(愛)☆の皆さんへ

毎日夜中の12時更新 

ダイヤモンド好き集まれ!ひろ助ですダイヤ

 

昨日からのGIA鑑定書デジタル化のお話。

 

ダイヤさんにGIA番号が刻印され、ドシエという鑑定書に鑑定番号が記載されている鑑定書からデジタル化されるとお話しました。

 

 

 

この刻印、実はジュエリーにセッティングされても確認できます。

もちろん、ガードル刻印部をふせ込んだデザインなどでは、確認できません。

 

 

レーザーでほんのちょっとだけですが、掘られているため、インクが落ちても確認できます。

このダイヤさんDカラーフローレスの子ですが、

これが刻印

 

 

 

こんな素敵なリングになりましたが、

刻印もこの通りドキドキ

 

 

今後は、ダイヤさんをお嫁入された後も、GIAさんのホームページに行って、ご自身で鑑定番号からダイヤさん確認できるのは、なんとなくうれしいですね。左矢印うさぎ 実は今でもできます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の市場では、ダイヤさんに鑑定番号が刻印されていることはまれで、ルースで買われたダイヤさんの鑑定書が、そのダイヤさんの鑑定書なのかは、

お店を信用するか、カラット秤とメジャーを使って鑑定書のサイズと照合するしか方法はありませんでした。

 

日本の場合、ダイヤさんと鑑定書の同一性が保証できないため、鑑定書をペーパーレスにするのは、難しいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜
キラキラなダイヤを身に着けて、みなさんが ☆輝く☆毎日を過ごせますように☆彡 
読んだよ!という応援で
以下の画像を「ポチッ☆」頂くことが更新の励みになります!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
 ジュエリー・時計 ブログランキングへ

ひろ助

 

お問い合わせはこちらから
(アメブロに登録不要です!)
↓  ↓  ↓

お問い合わせフォーム