続きの続きです。ラスベガス! | ダイヤモンド好き集まれ☆ ダイヤモンドブログ

ダイヤモンド好き集まれ☆ ダイヤモンドブログ

初めて買ったダイヤピアス、ダイヤに色があることも知らなかった!ダイヤを買う前にもう少し知識があれば、、、。そんな思いから、ダイヤ卸とダイヤのネットショップ12年の経験からできる限りのダイヤの情報を皆さんにお伝えしています。

 

ダイヤモンド好き(愛)☆の皆さんへ

毎日夜中の12時更新 

ダイヤモンド好き集まれ!ひろ助ですダイヤ

 

 

 

 

 

ひろ助がダイヤモンドのトレードショーに訪問するもう一つの理由は、

 

ダイヤモンドを取り巻く動向を確認するためです。

 

例えばこれは、参加した研磨業者さんから聞いたことですが、

 

「アメリカのバイイングパワーめちゃ強い!(秋くらいまで???)」

「ファンシーシェイプは相変わらずアメリカ市場ではオーバルの引き合いが多い」

 

 

うさぎひ 日本だと、ファンシーシェイプさんは、プリンセスシェイプ、ハートさん、エメラルドさん、、、、という感じなのですが、

アメリカは、筆頭にオーバルさん、エメラルドさん、マーキースさん、、、、みたいです。

0.5ctのDカラー IFのオーバルさん

場面も大きく、ラウンドブリリアントカットさんに比べ、違和感ないので

アメリカではとても人気です。

 

 

こういった流行というほどではないのですが、国ごとに好まれるカッティングや、はやりがあります。また一時的ですが、特定のカラット数やカラーがその市場で強くなることがあります。

こういったことは日本ではわからないので、買い付けをする時に買い負けしたり、品薄の理由がわからず、高つかみすることになります。

 

 

また、トレードショーの記事ですが、インドルピーがドルに対して大幅に値下がり(日本の円安と同じく、ルピー安が起きているようです。)して、いまアメリカに輸出すると大きな為替差益が出るので、インドの在庫が集中的にアメリカに送られた。しかし、原石価格がルピー換算では割高となり、いま現在、原石の購入をためらっている研磨業者が多い。

 

 

こういう情報、記事になる前に知らないと、、、、輸入するタイミングが、、、、

 

今はまだ、ルピー高の時に輸入された(為替的に安い)原石を研磨しているので、出荷できるけど、ある時期に端境期に一時的に品薄になる。その後また元に戻る。→こういうことが想像できます。

 

 

う~ん、日本にいるとダメですね。

ひろ助、結構アナログなので、対面で仕入れた情報だとすぐ動けて、その場で買い付けもできるのですが。

 

 

 

 

次の大きなトレードショー、ムンバイですが、、、、、、、、秋の香港から(新型コロナ次第ですが)始めたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜
キラキラなダイヤを身に着けて、みなさんが ☆輝く☆毎日を過ごせますように☆彡 
読んだよ!という応援で
以下の画像を「ポチッ☆」頂くことが更新の励みになります!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
 ジュエリー・時計 ブログランキングへ

ひろ助

 

お問い合わせはこちらから
(アメブロに登録不要です!)
↓  ↓  ↓

お問い合わせフォーム