お客様と同じことをやってみる、が効果的なケース | 元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

お水歴15年。スナック、ラウンジ、クラブと渡り歩き、年商1億越えの売れっ子ホステスになりました。オーナーママを経て、現在はホステスさんへ「売れっ子になるための心得」をアドバイスをしています♪

ホステス専門アドバイザー:REINAです。

 

目次はこちら

 

 


みなさんは、メニューとかってパッと決められるほうですか?

私はダメなんですよね、いろいろ目移りしてしまうのですorz

なので、普段は周りのペースを見ながら、かなり適当に決めちゃいます。




でも、本当に気を許せる人と食事に行くと、かなり迷いますう~ん

迷いすぎるせいか、いつも彼氏からはメニューを見せてもらえません・・・

まあ20年近くも付き合っていれば、彼に任せても100%好物が出てくるのですが。

 

 

 

ところが以前、彼と食事に行った際、めずらしくメニューを見せてもらえましたおっ

おお、と思ったものの、これまたなかなか決まらない。

 

滅多に見せてくれない人が見せてくれたモンだから、驚きと戸惑いでなおさら決まらない。




えーと・・・

 

えーっとじゃあ・・・

じゃあ・・・あーでも・・・うーん・・・




店員さんがオーダーを聴きに来ても、まだ悩んでいる私。

イラッとする彼(早く決めんかボケっ!とドツかれそうなオーラ漂う笑

すると、待っていた店員さんが口を開きました。




「えーと、えーっと、うふふふふ( ´艸`)ウフフ




10代であろう女の子でしたが、その言い方がすーごくかわいかったんですね。

その店員さんにつられて、彼も笑い、私も笑ったうふふ

一気に場が和んで、挙句にオススメまで教えてもらい、結果、大満足でしたおいしい




若い子やお店の雰囲気によっては、こういうのもアリだな、とポイント

ただ、相手や空気によってはキレられるので、ご注意ください。

 

アラフォーの私は確実に殴られそうなのでやめておきまーす怒り

 

 

 

 

■お知らせ■