好きなブロガーさん | petalのブログ

petalのブログ

マイペースブログ

何年も前からずーっと読んでいるブログがあります。

同じ女性で、文面に人柄の良さが出ていて、同じ道内の方だと知ってからは特に親近感がわき。

 

仕事馬鹿人間だったときに、一時読まなく(読む時間が無い)なっていましたが、数年ぶりにブログにお邪魔したところ・・。

大病を患っておられたことを知りました。

 

顔も知らない、会ったことも無い人ですが、私には珍しく凄くショックで。

私、今は困っちゃうくらい泣き虫ですが、以前はとってもドライな性格だったんですよね。そういう内容を読んでも、そうか、大変だな。くらいでスルーしていたのですが、そのときは自分でもびっくりするくらい動揺してしまいました。

コメントも滅多に書かない人なのですが、とにかくその病に良いことをいっぱい調べ、過去に同じ病になった上司がいましたので、そのときの経験を思い出し、いてもたってもいられなくなり、コメントに書き込んでしまいました。

 

その病の予防になると言われている山菜の一つで、アイヌネギというものがあるのですが、もし、その方が必要とされるなら、山に採りに行き(私の穴場スポットw)送ってさしあげよう・・と本気で思ってもいました。

 

明るくて、なんとなくとぼけてて。

辛いときも前向きにコツコツ頑張ってらして。
そしてお料理が上手。節約家。そういうのをとぼけた感じに書いてて。←とぼける以外の表現の仕方が思いつかない(汗)

文章って人柄が出ますよね~。なんか・・好きなんですよね。←突然の告白。

 

良かったら読んでみて下さい。私は好き。