ゴールデングラブと、とある選手の契約更改。 | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#63関根大気選手、#37楠本泰史選手、#14石田健大選手を応援しています。
B.LEAGUEは、仙台89ers。
J.LEAGUEは、ベガルタ仙台。

ゴールデングラブが発表されました。

 


守備のベストナインだそうです。
ベイスターズファンの多くは、クワちゃんが選ばれなかったことに非常に残念な思い。
DeNAは投票、弱いんだよね。
合わせて、チームが最下位だし。
打撃でもかなりアピールは出来たけど、思った以上に票は少なかったですね。
来シーズンからはチームを立て直し、何人も選ばれるチームになって欲しいです。

さて昨日は、ある選手の契約更改もありました。
ここでは敢えてお名前は伏せますが、ベイスターズファンにはわかるはず。
発見したのはTwitter。
某選手はTwitterはやっていません。
担当記者さんが、契約更改の様子を投稿しています。

某選手の「楽しんで」の発言に、意見をした輩。
「楽しんでる場合か、やめてしまえ」的なコメントでした。
☆現在は削除されています。
私は「楽しんで」の意味合い、経緯は良く理解しているつもりです。
某選手が尊敬しているという、某選手が「楽しみましょう」と言ったことから。

元来、野球だけでなく、きっかけは楽しかったらやってみようと始めた競技のはず。
引退を決めた選手からは、辛いことや苦しいことの方が多かったとよく聞きます。
だけど好きだから、好きになったきっかけは楽しかったらの方が多いのでは?
私もKKコンビを観て、野球って面白いなと思ったのがきっかけ。
☆年代、バレてまう(笑)

「楽しんで」良いじゃないですか。
プロ野球選手が楽しんで野球やってたら、野球をやりたいなって子供達が増える。
勿論、楽しいことばかりではないけど。
何度も何度も苦しい思いをして来た某選手。
親しくさせて頂いている、ある方の推しということもあり、応援しているひとり。
来シーズンは、代打1本で行くとか?
今シーズン、何度か観た守備も観たいんだけどなー。
あの開脚、超ファインプレーは見事だったけど。
勿論、ベンチからも、打席からも聞こえる声も!
元気貰えるよ。

ファンは何も出来ません。
見守ることしか出来ません。
見守りたいと思わせるのは、選手の姿勢次第。
私は野球選手としては勿論ですが、ひとりの社会人として、感謝出来る、謙虚である、あらゆる努力を怠らない、そんな選手が好きで、応援したくなります。
プライベート含めて、人間として尊敬出来る、そんな選手を応援しています。

来シーズンも、楽しみましょう!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングアップに、ご協力お願いします!

横浜DeNAベイスターズランキング