コロナワクチン接種、予約しました。 | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#63関根大気選手、#37楠本泰史選手、#14石田健大選手を応援しています。
B.LEAGUEは、仙台89ers。
J.LEAGUEは、ベガルタ仙台。

早くも5回目。

4回目は、基礎疾患枠で接種しました。

5→3ヶ月に短縮されたこともあり、接種券が届いていましたので、早速予約しました。

☆1月です。1月は観戦予定も立て込んでいるため、またもやココしか入れられない!的な状態😰

しかも、午前中に美容院の予約した日で、午後からワクチン接種です。

この日を逃すと、福島遠征に被ってしまうので。


これまで、ファイザー→ファイザー→モデルナ→モデルナでした。

わずかに効果の高いモデルナを希望して接種してましたが、残念ながら今回はモデルナが選択出来ず。

ファイザーのオミクロン株対応です。

お医者さんが言うには、どちらも効果は同じとのことなので、、

確かに、モデルナの方が副反応は強めでした。

次回はファイザーなので、副反応弱め、もしくは軽いと良いな。

ただ10月からはオミクロン株対応ワクチンに切り替えとうたわれてましたが、結局田舎に普及して来たのはこの時期なので。

やっぱり4回目は、従来型ワクチン接種しておいて、良かったのかな。


ところで、いつまでワクチン接種し続ける問題。

結論、私は国負担な限りは接種します。

そろそろ個人負担になりそうらしいけど、、

はっきり言って、金額次第ですね。

副反応が酷くて、接種する人がただでさえ減ってます。

個人負担にしたら、更に接種する人、減るんじゃない😰

出来るだけ、低額ならありがたいけど。

万超えなんて噂もあるし、、

インフルエンザ予防接種は、自治体で金額が違うんですよね。

前職では、会社で集団接種があって、個人負担は1000円だったのだけど。

今の会社は中小企業なので、そんなのは勿論なくて。

個人負担で、4000円でした😢

最低限、そのくらいならねー。

出来れば、勿論接種したいけど、、

どうなるかね、、




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングアップに、ご協力お願いします!


健康と医療ランキング