極寒高知とぽっちり堂。 | Motor6 netshop

Motor6 netshop

朝倉モータース姉妹店のMotor6です!

こんにちは!
更新担当です(^^)
立春寒波で南国高知といえど、寒い日が続いてます。
高知の市内中心部は凍結や積雪の心配はありませんが、 山間部などの標高が比較的高い地域は凍結にご注意くださいませ。
この時期は足摺岬や室戸岬などの平野部が昼間の気温も高く空気が澄んでいるのでツーリングにはオススメですよ(^^)

image

そんなことを提案したわたくし更新担当ですが、あえて山の方に行ってみました♪

高知県土佐郡土佐町田井にあるぽっちり堂です。
道路沿いからは見えにくい場所にありますが、高知市内でも有名なカフェです♪

image

おしゃれな店内に地産地消で作られたクッキーやケーキなどが食べれます♪
(もちろんテイクアウトも可能!!)

image


今回はブルーベリーのレアチーズケーキを注文しました。
個人的にチーズケーキが好みなのでとても美味しかったです(^^)
ツーリングに是非どうでしょう♪
またいろいろと高知県の良いスポットを紹介していこうと思います(^^)

image

本日はトリッカーの下取りと共に珍しい車両が来ています。

image


スズキ・エポ!
ホンダのモンキーや、ヤマハのポッケに準ずる小さなレジャーバイクです。
エポックメイキングの略称そのままに画期的なバイクを目指しましたがモンキーの牙城を崩せず、数年で販売停止。
ただしファンも多く2ストロークということもあって一定の需要があるバイク。
なかなか綺麗な1台です(^^)
ではでは更新担当でした♪