どうも

更新があいてしまいましたが元気です。


ってよく書いてたなー


でも今日は違うんです。ちょっと元気じゃない

わたし 乳がんの告知を受けました。
7/7木曜日に電話でがんであることを知らされ
7/11月曜日に詳細を聞いてきました。

その辺の詳細はちょっとおいておいて
とりあえず 普通に日記を書いてもいいですか?

いいよね


毎日たくさんの新しいことが起きるので
忘れないように書いておかないといけない。
家族の記録にもなるし もしかしたら誰かの役に立つかもしれない。
だから facebookやその他いろいろでみんなからもらったあったかいメッセージへのお返事もまだだけど
とりあえず書いてしまう。
病気の詳細や知ることになったきっかけなどもまたちゃんと書きますね。

でも今日は今日のことを。



7/15(金)
病院で全身のPETスキャン胸部の CTスキャンを受けてきました。

身体の別の場所への転移がないか
胸のがんが他にないかを調べるためです。

PETスキャンというのは MRIみたいなもので トンネルみたいな中をベッドに寝たままぐいーんと通過しながらとるあれです。


で、その結果

脇の下のリンパへの転移以外に(これは既に知らされています)全身への転移はありませんでした。



本当によかった。



進行が非常に早いらしい私の癌。

転移する前にみつけられたのは本当に幸福なこと。



けんさんがよくあのタイミングで病院に行った。と褒めてくれるのです。
がんだけど、なんかうれしい気持ちになる私。


がんばるしかないばいばい バイバイ おっけー



今日は一緒の部屋で眠ることができないかわいいあっさん
{D0D9D908-A81F-422B-BE7C-086E337B13B6}


でも私がいなくても平気みたいw

うちの男性陣はたのもしいな