本日 8 人 - 昨日 66 人 - 累計 140832 人

吾郷杯レディース大会

今日は総合体育館で吾郷杯レディース大会が開催されました。
参加チーム数は14。
連盟加盟チーム数は19チームですから、5チームが人数が揃わないなどの理由で不参加となっています。

夏休みに入って、お子さんたちのイベントが入りやすいこともあるのでしょうけど、総じてメンバーに余裕がないということが一番の原因だと思います。各チームともチームの維持に苦労されているようです。

吾郷杯は毎年トーナメント形式なので、1試合目で負けてしまうとそれでおしまいというのが恒例でしたが、今年は参加チーム数が少ないことから、1試合目で負けてしまったチーム同士で敗者復活戦のような試合を設けて、最低2試合出来るように組まれました。

暑い中、水分補給を促したり、試合間の時間を多めに取るようにしたり、運営側も工夫したのですが、最終的には1名熱中症になってしまいました。
各自の意識(食生活、睡眠、水分補給)も大切でしょうし、日頃から出来るだけ汗をかく生活を送ることも必要でしょう。少し調子が悪い時にはムリをしないことも重要だと思います。とは言え、試合が白熱してしまうと、ムリしちゃう気持ちもわかります。
出来るだけ暑い時期は、大会を組まないようにもしたいですね。

試合結果の方は、上位まで勝ち残ったところはそれなりのところで、順当な結果と言えそうです。各自の技術力と集中力が高いところが、良い結果を残すのですが、この2つは実は相関関係があると私は思っています。

来週は青梅オープン一般大会。
今日は薄曇りだったので、まだ良い方だと思いますが、毎年青梅オープンは暑い最中の大会となり、審判も大変過酷な中で行うことになります。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):