夜中に目を覚まして寝つけなくなりました。仕方がないので、本を読んでいます。確か以前にもこんなことがあり、朝まで読書していたことがあります。


気になると止まらないんです。


そう言えば先日、帰省した際に嫁さんとシリーズもののドラマを観始めて止まらなくなり、4時間位で一気に観終えてしまいました。翌日は早起きだったので、キツかったな…。


今日もそんな感じになりそうです。


もう少ししたら、身支度をして仕事に出掛けます。いつもより、ずっと早いのですが、やっておきたい仕事があるんです。


僕は、自分自身の体験は全て自分自身の内側が投影されたものと思っています。そう理解することによって、その体験による理解が深まり、次の体験を選べるようになってくるから。


それが理解出来るまでは、自分が望まない体験をした時に、自分以外が原因だと考え、負の連鎖に陥ってしまっていました。何度も何度も。


それを繰り返すと、身体も心も疲弊して来て、負の連鎖から抜け出す力が無くなります。


そんな時に誰かに見守られることで、自身の力で負の連鎖から抜け出す勇気が得られたりします。


そんな見守る仕事をやりたいのです。


身代わりは、結局、その場限りにしかなりませんから。かと言って、放置は自分の仕事を放棄しているようで出来ないのです。まだまだ、未熟です。


日課としている、ギターの基礎練習は早めに帰宅してからにします。毎日やらないと、何だか気持ちが悪いので。


さあ、そろそろ時間です。5時には出かけます。


今日を楽しんでいきましょう♫


では、また。