こんばんは、chicu.です。

 

 

鍋の美味しい季節ですね!

後半にうどん入れたり、ちゃんぽん麵入れたり…^^

ここ数年は、トマトを温めてよく食べています。

お鍋だけでなく、お味噌汁やスープにも入れたりして…たまにラーメンにも。

トロトロになって美味しいんです(*^-^*)

 

 

さて、本日も新商品のお知らせをさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 



「バラ 生花×ドライフラワー レターセット【スリム】(封筒:トレーシングペーパー)」

 

【観察・記録】をテーマに
生花とドライフワラー2つの姿のバラをメインに描いたレターセットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラ 生花×ドライフラワー マルチトレーシングペーパー
を素材に制作した、すりガラスの様な「透け感」のある横長の洋形封筒が一番の特徴です。

 

より上品さや、洗練された印象を持つことのできるデザインはできないかな…
と考えて、今回こちらの横長洋形封筒「スリムタイプ」を制作しました。

封筒のサイズは約W190㎜×H90㎜(封をした状態)
長形4号(W90㎜×H205㎜)に近いサイズ感です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このバラはアプリコットファンデーションというコロンと丸いフォルムのバラで
以前個展を開催した際、後輩からいただいたもの。
個展開催中は生花として、その後はドライフラワーとして長く楽しませてくれる姿から
儚さや美しさを感じ、2つの姿を1枚の絵におさめました。

 

アンティークなフレームやペーパーなど、シャビーシックな色合いのアイテムも加え
「コラージュノートの1ページ」をイメージし仕上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

便箋の上下にも、アイテムたちをレイアウト。
便箋は筆記に優れた上質紙素材。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縦に2つ折りで封筒に入るサイズ。

 

 

 

 

 

 

 

 


封筒に入れたとき、よりイラストが映えるようあえて裏面は無地にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

クラフトテイストの宛名シール付き。

横長の封筒は、右上に切手を貼るので
その対角となる左下に貼るとバランスのとれた表面となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

封筒内側の様子。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズ・セット内容
便箋:B6 約W128㎜×H182㎜ 罫線 約8㎜(15枚入り)
封筒:約190㎜×H90㎜(5枚入り)
宛名シール:約W80㎜×H50㎜(5枚入り)

 

minneCreemaではオプションで便箋を増やせます。

 

 

12月16日販売開始予定です。

 

 

 

もう少し、新商品の詳細のお知らせが続きます。

引き続きご覧いただけますと嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

********************

 

 

↓オンラインストア・お取扱い販売店・SNS等 全ての情報はコチラ↓


 

 

********************