どうした?宇草よ。

 

もう俺は散々今年ダメならもう後がないと言い続けたり、1軍置いといていいのかと言ったりと、正直2軍が居心地いい選手になってしまったと思っていて、かなり辛辣な言葉ばかり投げかけていたのに、ホームラン出ないカープでチームトップタイの2号ツーランでヒロイン2度目とは、もはや土下座もんじゃないか。

 

これが去年1軍登録なしで2軍でも2割そこそこしか打ってなかった男の姿か?急に何か変わるモノなのか、それともようやく今年ダメなら戦力外というのが現実味を帯びて来てやる気になったのか?

 

だとしたらもっと早くやる気を出せよって、まあ去年は上げようにも左バッター過多でしかも2軍で結果も出てなかったから上げられなかったということかもしれんが、西川がいなくなり少しチャンスをってとこで結果を出したということなのだろうか。

 

まあどっちにしても今日の唯一の打点を稼いでの勝利だから貢献できた試合だった、もちろん床田の好投なしには考えられん事だが両チーム得点取る雰囲気さえなかっただけにね、値千金の1発になったよ助かった。

 

しかし一歩間違っていたらまた0−0のまま12回までいっていてもおかしくなかった、この得点の出来なさはちょっと異常だな、これはカープに限らず、今日の試合もセリーグ全ての試合が両チーム合わせて2点しか取れてない試合なのだよ、完全な投高打低なのか単に各チーム調子が悪いだけなのか。

 

大体カープのチーム防御率2.14ですよ、これでリーグ1位じゃないんですからね、上に2チームいるという恐ろしさ、しかもその2チームは1点台、今は打線よりも投手力がないチームはきつい状態みたい、得点1位のヤクルトが最下位というのがなんとも物語っている。

 

そこに連動するかどうか分からんがカープは守備力が素晴らしい、今日も矢野のいいプレーが連続で出たりしてたし、かなり床田を守備で後押ししてくれてた気はする、ショート矢野はもう外せないような気もしてきてる、小園サードは勿体無い気もするが現状仕方ないか、その分打つ方でもっともっとやな、小園が打たないと打線が活性化しないんでね。

 

気になるのは松山、代打の切り札にしては結果が出ていない、ここも結構な痛手、正直満塁策を取られたなら久保修をそのまま打たせたほうが足もあるし何か起きたような気がしてならない、松山だと凡打でゲッツーは確定演出なのでね、ちょっと9回表の攻撃は流れを悪くしたような気がした。

 

ただ栗林がそこはしっかり3番からの嫌な打順をキッチリ三者凡退締めしてくれたので事なきを得たが、個人的にはゲームの流れをベンチが読めてない気がする、確かに結果論になっちゃうけど若い力を育てたいなら久保修そのままでもいいし、田村も残っていたわけだしそっち優先でも良かった気もする。

 

もちろん松山も大事な戦力だがちょっとスイングが鈍いような気がする、これから先は松山の力絶対必要だからどんどん打席に立たせたのかもしれんけど、世代交代が大きなテーマとしてあるのならこういう時こそ若手にチャンスやってもいいんではないかなぁ。

 

まあ今日はとにかく勝てて良かった、これで6試合負けなしで借金は完済だが明日も勝ってこそ、最下位で元気ないヤクルトを今のうちに叩いておきたい、投手陣が整備されたら得点力があるチームなだけに厄介になるからね。

 

明日はハッチ、投げる時は打線の援護がほぼ無い状態だが、なんとか打線が爆発して欲しいとこ、とりあえず6イニング踏ん張って投げればってとこか。

 

雨が心配だけどなんとか連勝で貯金生活に入るぞ、とにかくいつも言ってるが打線の頑張りよろしく、とにかく点を取ってくれ。

 

それでは。

 

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!