いやぁヤクルト相手にカード勝ち越し決めました、九里もとても良かったとは言い難いんですが持ち味の粘りの投球で6回無失点と先発の役目はしっかりこなした、もう内容はどうあれ無失点に抑えたという事実が大きいわけで昨日と同じく点を与えなければ負けることはないんです。

 

打線も初回から2点先制し、2回裏にも追加点、4回裏には小園が豪快に右中間スタンドへソロを叩き込んで九里を楽にしてくれた、まあ先のことはわかんないけど小園そのうちシーズン20本ぐらい打つ選手になるんじゃないかな、パンチ力は相当なものあると思います。

 

森浦が落ちたことで継投が不安視されたが7回矢崎はしっかり抑えたと思う、しかしターリーがちょっと8回を任せるには不安材料を見せてしまったような気がします、いっそ8回を矢崎にした方がいいような気もするのですが、ターリーもいい時はとんでもなく良いんで8回任せたくもなりますが安定度で言ったら今は矢崎じゃないかなぁ(こんなこと言う日が来るとは)まあ打順との兼ね合いでそこら辺は臨機応変に変えていってもいいとは思います。

 

ターリーが1失点したことでセーブシチュエーションになり栗林を9回表投入でした、4点差のままだったらどうだったかな松本だったかもしれませんね、結果的にターリーが失点したのは栗林のセーブが付いたことでまあ良かったかなと思います結果オーライで。

 

まあカード勝ち越ししといてなんですがヤクルトの状態があまり良くないかな、村上が打って勢いを付けるチームなので逆に言うと村上さえ抑えてしまえば、そこまでヤクルトは怖くないと言える、あの5打席連続ホームランでひょっとすると調子は下降気味になったかも、流石にシーズン通してずっと調子がいいなんてことはあり得ないんでね、他球団も村上には厳しい攻めをしてくるし、怪物打者も今は踏ん張りどきか。

 

明日は祐輔ということで、まあどうなるか3タテしたいとこだが簡単にはいかないだろう、ヤクルトが5連敗してるというとこに追い討ちかけるとちょっとセリーグも面白くなる、いつの間にか横浜が2位に上がっているし、カープが大きく勝ち越している横浜と阪神が2位、3位なんだからカープが5位にいるのなんでやねんと言いたくもなる。

 

まあカープは順位など気にせず首位イジメでもして意地を見せていくしかないでしょう、もうええ加減サイスニード攻略せーよ、やられてばかりじゃあかんで。

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!

 

 

野球とは全く関係ない競馬馬券勝負の動画投稿もYouTubeの方でやっておりますので興味がございましたら是非ご覧ください。

 

 

最新動画です。