白血病・脳内出血に負けないで!

73歳(2013.6/10)の父が急性骨髄性白血病,72歳(2016.1/10)の母が脳内出血に立ち向かう記録です。

近況報告

2016年08月25日 | 母入院〈脳内出血〉
心配してくださっている方々,しばらく更新せず,すみませんでした。

2月,母に胃がんが見つかりました。その時,いままで張りつめていた心が,何かプツンと切れた感じがしました。
どうして,次から次へと試練が来るのか…と。

その後,胃がんの手術を行いました。要介護3となり,リハビリ後退院しました。家のリフォーム,ケアプランセンターとの打ち合わせ,デイサービスとの打ち合わせ等行い,現在にいたっていますが,最近,紫斑病になり,違う病院に通院することになりました。

父の方は,ビダーザ4クール行いました。本当は5クールする予定でしたが,4クール途中で,体の調子をくずして中止となりました。その後,2週間に一回,通院しています。

ドタバタの日々で報告が遅くなったことをお許しください。

また,後日,体調の詳細をお知らせいたします。このような私たちに,心配をしてくださり,本当にありがとうございます。




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (さくらの花)
2016-08-27 06:08:41
近況報告を読み、飛び上がるほど嬉しかったです。
失礼ですが、正直最悪な事態も懸念しておりました。
なのでお父様が頑張っておられるという事を知ってとても嬉しかったです。
しかしながらお母様の胃癌、紫斑病、お父様のビダーザ治療の効果が得られなかった事などとてもお辛いですね。本当に不安だと思います。

私の父はビダーザ12クール目を終えました。
電話でしか聞けないので詳細は分かりませんが医者は血液検査の度に褒め言葉しか言わないそうです。
とても良いお人柄のお医者さんでハッキリ仰る方なので信じて良いと思いますが側にいられない私は不安です。
病気をよく理解していない父はほぼ治ったと誤解しております。
精神を病んでいた母は父の状態が良いのでほぼ普通に今は戻っています。(昔の母には会えないと思っていたので薬服用しているとはいえこのカムバックにはびっくりです)
去年は父の事で日本に3度帰りました。
今年もそうなるだろうと思っていましたが状態が良いので今年はまだ一度も戻ってません、年末に家族と戻るつもりです。

自分の事で長くなってしまいましたが毎日再発の報告を恐れています。電話がなる度ドキドキしておりますがてつあやさんのお父様も頑張っておられるとの事で私も勇気付けられます。

いつも応援しております。
さくらの花さんへ (てつあや)
2016-08-27 23:10:48
本当に見ず知らずの私たちのことを心から心配してくださり,心からありがたく思っています。ビダーザ治療が順調に進んでおられて,とてもうれしく思っています。お母さんもお元気で本当によかったです。後で書きたいと思いますが,母の方は驚異的な回復力で,以前の姿近くになりました。父の方が血球の方が低いままですが外来ですんでいます。これからどのような治療でいくのか不安ですが,2人とも家にいることが信じられません。今の状態が続けばいいですね。
Unknown (ゆおん)
2016-12-12 00:04:07
どうですか?私の父親は、肺炎で亡くなりました。白血病化になってから三年です。ご両親様の健闘願います。
ゆおんさんへ (さくらの花)
2017-01-17 00:07:14
見ず知らずの者ですがコメントを拝見して躊躇しましたが。。お父様の事、御愁傷様です。3年間の闘病と伺いましたがいろんな事があったと思います。ゆおんさんが平穏な日々を送られている事を願っています。
さくらの花様へ (ゆおん)
2017-01-23 00:37:11
暖かい御言葉、本当に感謝します。ありがとうございました。余命を宣告されてから最後はあっという間でした。看取りましたが、いまだに耳から消えない呼吸の音、モニターの音、、看取りがトラウマみたいになってしまって。人間とは、、とか深く考えてしまったり。時が経つにつれ寂しくなってしまったり。毎日、何もせずただ時が過ぎてます。時間が解決してくれるかな。
ゆおんさんへ 2 (さくらの花)
2017-01-26 17:57:26
ゆおんさん、苦しい日々をお過ごしとの事とてもお気の毒です。
私の勝手な想像ですが、お父様の為にとても尽くされたのではないでしょうか。お父様はゆおんさんの事をとても頼りにされていたと想像します。

実はゆおんさんがおっしゃった事、まさに私が恐れている事です。父が生きている内から不謹慎なのではと思いますが怖いです。兄弟の中には全く父の事を顧みない者もおります。いっそその様になってしまえば父が逝った時楽なんじゃないかなんて考えたりします。(到底そんな事は出来ませんが)

何も出来ませんが少しずつゆおさんの苦しみが和らいでいくことを願っております。
5年経った時、10年経った時、「あの時は辛かったなあ」なんて思えればいいですね。きっと時が癒してくれると信じています。そう願っています。
試す価値のあるサプリです。 (DRNO)
2017-11-24 20:08:22
血圧などを正常化する自然治癒作用あります。脳細胞の新生再生作用があります。

最近の研究では、現代人は殆どビタミンD(VD)欠乏症であることが分かりました。VDの欠乏が単に成長の問題だけではなく、あらゆる病気に関係している事が分かったのです。特に悪性腫瘍(癌)や脳神経疾患、自閉症やアルツハイマー病、喘息等呼吸器疾患等の殆どの病気に関係していることが分かったのです。飲んでいない人は、出来たらタウリンと併用して飲みましょう。適正平均投与量は、タウリン180㎎x3(~4)/日とビタミンD400単位x3(~4)/日です。これは大人も赤ん坊も同じです。http://blog.goo.ne.jp/nobuokohama ご参考まで。   DRNO
どの程度の効果が有るかはわかりませんが、特に脳神経・眼,皮膚疾患含めてあらゆる病気に、絶対に試してみる価値のあるサプリです。脳や体に巣くっているウイルスやアスベストや重金属等を全て排除する作用があるのです。喘息でも完治の可能性があります。何しろ健康と思っている人にも効果が期待されているのです。病気ならなおさら必須栄養素はより必要でしょう。貴方自身で試すのが医学の発展にもぜひ必要なのです。安心して行えます。何故ならタウリンもビタミンDも人類の必須栄養素であり、殆どの人は不足しているのですから。簡単で安価で安全なサプリです。是非自分で試しましょう。治らないときは是非タウリンとビタミンDをお忘れなく。魚油=EPA/DHAを追加すればさらに良いでしょう。明らかに乾癬・掌蹠膿疱症等もウイルス疾患が疑われます。ウイルスを劇的に排泄するタウリンとビタミンDは最高でしょう。
ついついこちらに (さくらの花)
2018-01-03 00:59:58
てつあやさんお久しぶりです。ご事情がおありでしょうからコメントは避けておこうと思いながらついついこちらを覗いてしまいます。
私の父は余命長くない状態になってしまい年末に一時退院しましたが蘇生希望していない私に万が一の心得などを病院側は教えて下さいました。
紹介 (辻)
2018-01-25 20:28:20
言霊百神です
Unknown (さくらの花)
2018-03-23 22:02:52
父が三年近い闘病生活に終わりを告げました。  
最後の最後まで父は頑張りました。

てつあやさん、ゆおんさんがお元気でおられる様に。

この憎い病気が難病でなくなる日がいつか来ます様に。

コメントを投稿