♡ななえの美容ブログ>>コチラからどうぞ

※記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります。

Amazonのサクラレビューがヤバい!サクラチェッカーで見抜いて上手に買い物しよう!

スポンサーリンク
Amazon 節約ワザ
スポンサーリンク

Amazonのレビューが信用できないかもしれないってことを、
皆さんご存知ですか?

楽天市場は基本的にショッピングした人しか
レビュ-を書き込むことが出来ません。
だから私は信用して読んでいます。

でもAmazonは誰でも書き込みが出来ます。

つまり出品者自体が書いたり、嫌がらせやいたずらでも書くことが出来ます。

私もショッピングの際にレビューは必ず見ますが、
その中にサクラが入っていることを前提として差し引いて読むことにしています。

そのサクラですが、簡単に見抜く方法があるのでご紹介しますね!

>>アマゾンのサクラを見抜く!サクラチェッカー

スポンサードリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

Amazonのサクラを見抜くサクラチェッカーを使ってみた

以前、全然ピントの合わないカメラを買ってしまって大失敗したことがあったので
そのカメラを例に書くことにします。

私が失敗したのはニコンCOOLPIX A100です。

サクラ度ゼロ%の例

こちらのURLを先ほどのサクラチェッカーに入力して見てみます。

サクラチェッカー

そしてGOをクリックします。

するとサクラの可能性が%で表示されます。

サクラチェッカー結果

こちらのカメラはサクラがいないという結果が出ました。

私の印象ではこういうきちんとした国内有名メーカーの商品には
サクラは少ないように思っています。

サクラ度90%の例

次に前から欲しいと思っていたスマートウォッチ。
こちらの商品です。
女性らしくて普段使い出来そうです。
>>スマートウォッチ レディース

さっそくサクラチェッカーで見てみました。

その結果・・・

さくらチェッカー

サクラの確立が90%と出ました!

この結果を信じるか信じないかはその人次第ですが、
私は失敗ショッピングはしたくないので、
この時計を買うのは止めておくことにしました。

このサクラチェッカーの結果の中でも
特にその詳細が興味深かったです。

さくらチェッカー

価格と製品が危険と書いてあります。(๏㉨๏)

これを見ると、もう買う気持ちは失せてしまいました。(´⊙q⊙`)

スポンサーリンク

サクラチェッカーを使って上手にショッピングしたい

無駄遣いも買い物の失敗も
両方防ぐことが出来る
のでありがたいです。

サクラチェッカーの結果が正しいとか正しくないとか、
100%信用できるものではないかもしれませんが、
ある程度の目安にはなるかなと思います。

それにしてもAmazonも楽天市場のようにショッピングした人だけが
レビューを書けるようにしてくれたらいいのに
な~と思います。

シンプルライフ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ブログランキング参加中!下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
やりくりななえ.com - にほんブログ村

節約ワザ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ななえをフォローする
やりくりななえ.com