♡ななえの美容ブログ>>コチラからどうぞ

※記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります。

せっかく「気楽な一人暮らし」なのに息子のために料理するのは本当はめんどくさいけどやります

スポンサーリンク
秋の景色 息子の恋愛と結婚
スポンサーリンク

今年の初め頃~桜の時期にほぼ毎日歩きに行っていた公園にまた行ってきました。
そろそろ紅葉が終わるので最後に見ておきたいと思って。

ベンチで読書をして空を見上げて
すっかり葉っぱが落ちた樹々の枝を見たり鳥の声を聴いたりと癒しの時間をもらえました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

澄んだ空と紅葉

枝の間から見える真っ青な空を見て今更ながら「空はなんで青いんだろう?」と思ったり(笑)

秋の景色

この雲はなんていう名前なんだろう?かわいいですよね。

秋の景色

場所によってはまだきれいな葉っぱが残っているイチョウもありました。

秋の景色

澄み切った青空は何にも代えがたい美しさです♡

秋の景色

本当はじゃらんで日本一の紅葉として認定された姫路の好古園に行こうかな?と思ってたんですが、
前日に入園するだけでも大変な行列が出来ていることを知って止めました。
好古園は今まで確か4回ぐらい行ったことがあって、
その内の一回は偶然インド映画の撮影をしていました。

インド人の知らない俳優さんだから「へ~」と思っただけでしたが、
実はインドではとても有名な方だったらしく、もっと真剣に見ておけば良かったかも。(笑)
日本では「るろうに剣心」の撮影もこの好古園で行われました。

でも行列は苦手・・・ランチとかも行列の店は行きません。
並ぶぐらいならどこでもいいと思ってるので、今回の紅葉狩りは近場にしました。

お日様の下で読書をするのは最高です。
空気が気持ち良くてすごーく幸せな気持ちになります。

スポンサーリンク

あとがき

鍋物

昨夜から長男が我が家に毎日来て夕飯を食べることになりました。
期間限定で多分2か月ぐらいかな。
長男が来る理由は書かなくても皆さんお分かりだと思いますが、
今まで適当な食事ばかりしてた一人暮らしの私なので
「え~毎日料理しないといけないの???」とちょっと残念な気持ちです。

でもこういう時しか息子のために料理することは無いので
とりあえず毎日ちゃんと作ることにします。

これから冬だし鍋物~おでんの連続でもいいかな(笑)
良い景色を見たあとで老体にムチ打ってスーパーで鍋物の材料を買いました^^;

ブログランキング参加中!下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
やりくりななえ.com - にほんブログ村

息子の恋愛と結婚
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ななえをフォローする
やりくりななえ.com