♡ななえの美容ブログ>>コチラからどうぞ

※記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります。

スーパーに行ったら周りの人がみんな幸せに見えるのは何故?

スポンサーリンク
キッチン 心の健康
スポンサーリンク

もう12月に入ってしまい一年の早さに驚いています。
去年の今ごろと今年を比べてみたら、体調がマシになっているのが分かるから嬉しいです。

去年は足が冷えて痺れて痛くて辛過ぎたのを覚えていますが、
今年は更年期のせいかまだ寒くなくてスーパーぐらいならカーディガンで充分です。
周囲の人たち(息子や友達)は寒いと言ってるからあまり寒くないのはわたしだけかも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スーパーはみんなの幸せが詰まった場所

ショッピングカート

スーパーと言えば・・・一人暮らしになってからスーパーに行くと、
家族のために食材を買いに来ている人だらけで、いつもそのことをうらやましく感じていました。

一人暮らし自体は充分満足していて気に入ってるし、
これからも一人でいたいのは確かなのですが、
唯一スーパーでだけ「このまま一人ぼっちでいいの?」と思ったりしていました。

でもそれを妹に話したら
「嫌々ながら来てる人も多いよ。わたしもめんどくさくてホンマに嫌やで。」と言うのです。
無い物ねだりですかね。(笑)
わたしも家族がいた時はスーパーが『しあわせの場所』なんて思ったことはありませんでした。
ただただめんどくさかっただけです。

今週から長男が(二か月ぐらいの期間限定で)毎日夕飯だけ食べに来ています。

だから息子のために毎日スーパーに行き始めたんですが、
誰かのために食材を買って料理するのはいいことですね。(笑)
昔は仕事しながら副業もやって、家事もして子育てもしてクタクタで料理が大嫌いでした。

でもずっと永遠に料理するのはイヤだけど、こうやってたまに多少やるぐらいなら楽しいです。

一人になってろくな料理もしてなかったので「料理なんて忘れた!」と思ってたんですが
いざやり始めたらすぐ勘を取り戻して昔と同じように出来ています。^^;

ただこれは期間限定だからいいのであって、
もしこれからも毎日ずっと・・・と思うだけで「やっぱりわたしは料理が嫌いだな~」と思います^^;

スポンサーリンク

まとめ

赤ちゃんの手

結婚した息子が二ケ月も実家に戻って夕飯を食べてくれる機会があることは
母親にとって、とても貴重なことで幸せです。
これもお互いの家が近いから出来ることなので有難いです。

夕飯のあとはお風呂に入って自分の家に帰って行きますが、
翌朝は息子が置いて行った洗濯物も洗濯しています。
人は誰かの世話をすると大きい幸せを感じるんですね^^

一か月後に来るお正月は残念ながら誰も来られないことになってますが、
(長男はお嫁さんの実家で過ごし、次男夫婦は仕事)
一人で山盛りの蟹をたらふく食べてお正月番組を見てゆっくりしま~す♡

ブログランキング参加中!下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
やりくりななえ.com - にほんブログ村

心の健康
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ななえをフォローする
やりくりななえ.com