♡ななえの美容ブログ>>コチラからどうぞ

※記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります。

息子抜きの方が楽しい!お嫁さんと二人で焼き鳥を食べに行きました

スポンサーリンク
焼き鳥 息子の恋愛と結婚
スポンサーリンク

昨夜はお嫁さんが誘ってくれて二人で焼き鳥を食べに行きました。
なんでも息子が友達と外食するからとのことで。

焼き鳥はお嫁さんの希望で。
わたしも最近食べてなかったから久しぶりで、やっぱり美味しかったです\(^o^)/

わたしはお嫁さんにしたら遠慮するだろうな~と思ってるので
こっちからは誘わないようにしていました。
でも本当はもっと一緒に出掛けたい^^;もちろん息子抜きで。

だから今回はとても嬉しかったし楽しかったです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本の家族関係は薄い

友達

以前このブログにも書いたアメリカのドラマ「THIS IS US」シーズン6
プライムビデオで公開されたので今毎日見ています。

友人ドクターと「THE BAT MAN」を観て来ました~でもメッチャ眠たかったです(笑)
友人ドクターと外食のあと映画を観て来ました。 観た映画は「THE BAT MAN」です。 >>「THE BAT MAN」公式HP 「THE BAT MAN」久しぶりの映画館 映画館に行ったのは久しぶり! コロナ禍になってから行ったのは、 世...

アメリカの家族は日本と違ってとても濃密で仲がいいですね~。
ドラマだから余計にあんな風に描かれてるのは分かってるけど、
日本ほど家族の結びつきが薄い国はあまりないかも。

「THIS IS US」の中では介護をして欲しい子供を指名していて、
指名された子供は喜んで、指名されなかった子供はショックを受けていました。

日本とは反対かも?^^;

スポンサーリンク

またお嫁さんと二人で出かけたいな

仲の良いカップル

息子がいたら何でもずけずけ言うから疲れるけど、
お嫁さんと二人なら良い距離でいられてとても楽しいです。

昔のお姑さんはお嫁さんに色んなことを押し付けてたから嫁姑問題になってたけど
今はそんなお姑さんは私の周囲にはいません。

何事もそうだけど、どちらか片方だけ一方的に問題があることはないのでは?と思ってるので
距離は開けつつ心は閉ざさないことを心がけたいです。

ブログランキング参加中!下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
やりくりななえ.com - にほんブログ村

息子の恋愛と結婚
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ななえをフォローする
やりくりななえ.com