背の低い雑草駆除にご好評の除草剤塗布器PK89Lパクパクロングタイプをより使いやすくするため、電動アシストセットPB4が発売開始となりました。
IMG_0419

PK89Lパクパクロングは以前から「女性の手には大きい」「草が多いときに使うとパクパクする回数が多すぎて手が疲れて痛くなる」とのお声をいただいていました。
こちらを解決すべく、PK89Lパクパクロングタイプを電動にできるアシストセットPB4を作りました。
PB4Gボタンを操作するだけで、モーター駆動でパクパクが閉じます。
より取り回しが楽になるように、本体をぶら下げるように持てるハンドル付き。
自分の手でパクパクを閉じなくてよくなりますので、手の小さい方も、草が多い時でも、丈の低い雑草への除草剤塗布を立ったまま楽々行えます。

※注意 : こちらの電動アシストセットPB4は、PK89L本体があってはじめて使用できる機材です。

電動アシストセットPB4 が取り付け可能なパクパクの年式については下記の通りとなります。

PB4G取付可不可機種電動アシストセットPB4 は取り付けるパクパクの年式が古いと取り付けができない、または取り付けに多少の手を加えなければならない場合があります。
PB4 の導入を検討されます場合は、予めお持ちのパクパク本体の年式をご確認ください。

PB4を装着したPK89Lパクパクロングタイプはこんな感じです。

IMG_0671修正
追加ハンドルの方向や位置に「なんでこんな形?」と疑問に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、このハンドルでパクパクを持つと湯沸かしに使う「ケトル」を持った感じになります。

最初は、モーターが付いて重くなったパクパク、しかもロング(長い)を取りまわすと、それだけで腕が疲れてしまうという問題が出てしまい、せっかく「手を楽にしよう」としたのにと暗礁に乗り上げていました。
ところが、ハンドルを「ケトル」方式で取付けた途端、重量バランスが改善され、しかも、狙いやすくなり、いろいろと問題が解決し、電動アシストセットPB4をより有効に使っていただくことができるようになりました。

ご購入についてはこちらからお手続きください。

圃場内の雑草は一本一本手で抜くしか方法がなく、大変な重労働です。

2培希釈したダッチダウンiQを雑草の一部にパクパクを使って泡状塗布すれば、数日~数週間で雑草が枯死します。
雑草を手で引き抜き、圃場外に運び出す必要もありませんので、大幅に作業が軽減されます。

PK89L パクパクロングタイプと併せてPB4電動アシストセットをぜひご活用くださいませ。
        株式会社サンエー (corporal KI)