自転車旅 第二弾 | 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている

紅葉の季節ですね!!

 

 

先日、紅葉狩りも兼ねて愛犬ネギと自転車旅の第二弾に行ってきました。

 

往復28キロの自転車旅。

 

前回に引き続き、帰りは既にめちゃくちゃお尻と足が痛くなって、

 

もう家に帰ってきてからは、痛みで本当に半泣き状態でしたが、

 

やっぱり自転車旅も楽しいなぁ。

 

この痛みさえなければ、もっと行きたいけど。。。いつか慣れるのかな。

 

翌日は、ロボットみたいな歩き方になってます!(笑)

 

バックパッカーの旅の時より過酷!!

 

 

向かった先は、葛飾区方面。

 

水元公園と言うドッグランもある大きな都立公園に行きました。

 

公園内はBBQエリアもあるし、なんてったって大きな池があって清々しい!!

まるで、都内じゃないみたい!!

 

 

今回のお目当てのドッグランは、小型犬用エリアと大型小型兼用エリアがあって、

 

とても広い!!愛犬も喜んでいます。近所にあったら、毎日のように行きたい。。。

 

しかし!!

 

よその人もわんこも大好きだけど、ちょっとビビりな愛犬ネギさん。

 

 

初めて出会ったブルドッグにビビり。(なんなのよ。この子・・・って顔してる、このブルドッグちゃんの表情がツボ!)

 

 

おんなじ小型犬のかわい子ちゃんからも必死で逃げてくる。

ちょっと前まで、よそのワンちゃんに自分から行くタイプだったのに。

 

成長するとちょっと人見知り気味になる、人間と一緒かな。

 

 

ドッグランは無料ですが、公園内にある事務所で登録が必要です。

 

ワクチンの証明をお忘れなく。

 

発行してくれたカード。名前入りでなんか凄く嬉しい。

 

 

ちなみに。。。

 

 

11月半ばで、まだ昼は結構暖かかったですが、紅葉も綺麗でした。

ネギ、生まれて初めての紅葉狩り。

 

 

ただ、愛犬の写真ばっかり撮り過ぎて、あんまり紅葉も公園もそんなに撮ってなかった事に、

 

家に帰ってきて気付きました。

 

 

ここは、水元公園の名物のメタセコイアの森ですが、ほぼネギ!!

 

でも本当に、秋を感じられていい場所でした。

ちょっと休憩。

 

 

他にもペットと一緒に飲食ができる食堂や売店なんかもあり、

 

のんびりするには、凄くいい公園でした。

 

 

帰りは、ホワイト餃子を買って帰ったよ!!

 

 

スカイツリーが見える土手にも寄って一枚。

 

まだまだ世界に旅に出るには、いつだろうと思うけど、

 

こういう状況になったからこそ、新しい楽しみもあったりするし、

 

自分の足でどこかに行けるのは、本当に幸せ。

 

好きなものをもっといっぱい見つけて楽しくいたいなー。

 

 

さて、第三弾はどこへ行こうかな。

 

またね!!!

 

 

 

 

 

■□■□■□■

 

HP更新してます。

 

 

最新記事

 

・韓国人の友達と日本人の友達

 

・千葉県香取市ザ・ファームがおすすめ

 

■□■□■□■

 

 

 

 

あなたにも、行きたい場所へと飛ぶ風が吹きますように。

ランキング参加中です。応援のワンクリックをよろしくお願いします!



にほんブログ村

 


一人旅 ブログランキングへ



旅情報&旅日記、別サイトはこちら → 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている               


インスタはこちら → https://www.instagram.com/sayonew_jorney/    

シーズー犬ネギのネギスタグラムはこちら → https://www.instagram.com/negi_kcey/  

                               

※インスタにてサイトの更新情報アップしてます。お気軽にフォローしてくださいー。