久しぶりの自転車旅 | 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている

気がつけば、秋も深まってきて、秋は誕生日もあり大好きな季節なのに、

 

ここ数年は、なぜか10月は天気が悪く秋晴れとならない日が多く、残念です。

 

 

なんか気持ちがすり減って行く感じなんですよね。曇り続きの空。。。

 

と言えども、どんより引きこもっていたわけではなく、インスタにはちょこちょこ書いていた通り、

 

それなりに活動的に出かけてはいて、

 

毎年恒例の夏バテでごはんがちっとも美味しくない時期を超えて、

 

食欲も出てきて、最近は一人外食も楽しんだりしている今日この頃です。

 

 

で、先日久しぶりにネギを連れて、自転車旅をしてきました。

 

去年ハマって、また行きたい行きたいと思いつつ、寒い季節になってしまって、温かくなるのを待っていたけど、

 

最近じゃめっきり初心者マークの車の運転の練習ばかりしていたので。

 

 

やっと季節も暑くもなく寒くもない季節になってきて、まさに自転車旅シーズンって感じです。(本当は夏の夜に行きたかったんだけど、今年は無念。。。)

 

とは言え、ちょこちょこ乗ってはいたのですが、しっかりした自転車旅は今回で第三弾ってところです。

 

 

前回の旅の時に(自転車旅第二弾)、お尻と膝が激痛になったって書いたら、

 

たくさんアドバイスもらえてありがたかったです。

 

久しぶりなんで、大丈夫かなぁって思ったんですけど、なぜか今回は思ったよりは大丈夫でした。

 

お尻は相変わらず痛くなったけど。

 

 

距離も前回よりは。。。とは言え、

 

午前中に出て、帰ってきた頃にはすっかり暗くなっていましたが。

 

 

今回は、足立区方面へ。

看板上に鳩殿がとまっていて、なんか可愛かった。

 

あいにくのくもり空ではありましたが、まだそこまで寒くもなく、可愛い子ちゃんも元気。

ドッグレストランとか色々寄って、目指したのは舎人公園のドッグランです。

 

 

でも、なんだかんだでハプニングもあり、到着が夕方だったので、

 

せっかく行ったのに、公園内はあまり散策できなかったのが残念。

これは、絶対リベンジしなくては。

 

水元公園に引き続き、ここも凄く広くて、雰囲気の良いところでした。

なんとかドッグランはできた!!

 

 

決して、晴れてはいませんでしたが、帰り道、夕焼けがとても綺麗でした。

富士山が見えたのが、個人的にはテンションが上がりました。

 

愛犬も一緒なのは、本当に楽しいね。

 

 

11月中にまた自転車旅、行けるかなぁ。行けるといいんだけどなぁ。

 

次の日はやっぱり、お尻が痛かったけど、膝はなんともなくて、慣れてきたってことなのかなぁ。

(日にち空いても慣れるものなのか謎ですが)

 

 

この季節よく道端で見かける草があります。

 

コミカンソウ

葉っぱの先に小さな小さな実がついているのが可愛いんですよね。

 

で、突然変異なのか、てっぺんの方の色が変わっているのが珍しかったので、思わず撮りました。

 

紅葉もだし、秋の草花も楽しみな季節ですね!

 

 

■□■□■□■

 

HP更新してます。

 

 

最新記事

 

最近、ちょっとだけ精力的に更新しています。

 

愛犬と旅するシリーズ、ニュージーランド留学記、一人旅のまとめ記事、などなどいくつか更新していますので、ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

■□■□■□■

 

先日、実家に帰った時に、世界一可愛い子↑が、世界一、いや宇宙一ってくらい大嫌いなものを食べた!!

 

あれ以来、ネギになめられると微妙な気持ちになります・・・(笑)

 

 

 

 

あなたにも、行きたい場所へと飛ぶ風が吹きますように。

ランキング参加中です。応援のワンクリックをよろしくお願いします!



にほんブログ村

 


一人旅 ブログランキングへ



旅情報&旅日記、別サイトはこちら → 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている               


インスタはこちら → https://www.instagram.com/sayonew_jorney/    

シーズー犬ネギのネギスタグラムはこちら → https://www.instagram.com/negi_kcey/  

                               

※インスタにてサイトの更新情報アップしてます。お気軽にフォローしてくださいー。